※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

急性中耳炎の抗生剤治療が終了後、30日の耳鼻科受診が遅いか相談中。他の予定と合わせたい考え。

【急性中耳炎の経過観察について】小児科で急性中耳炎と診断され、5日抗生剤を飲むことになりました💦24日に飲み終わります。

抗生剤終了後、耳鼻科で状態確認してもらおうと思いますが、30日に確認じゃ遅いですかね?すぐ行った方がいいと思いますか??(小児科には再受診の指定等されていません)

別件の経過観察で30日に耳鼻科受診の予定があり、できれば合わせて行きたいなと🤔

コメント

なの

中耳炎の経過なら小児科はいかずに耳鼻科だけでいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が悪かったのですが、耳鼻科だけ受診の予定です🙏耳鼻科に行くのを30日まで待つか、それより早く耳鼻科に行っておくかという悩みです。

• 9月20日
  • なの

なの

鼻水が増えたり反対の耳を気にするような素振りあったり悪化してるようなら早めに受診しますが、そうでなければ30日でいいと思います😊

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうしようと思います🙏

• 9月21日
R🍒

薬を飲み終わっても耳を気にしてたり、なんかまだ治ってないなーとならなければ30日に一緒に受診で大丈夫な気がします😌

有休はきっとまた使わないといけない時が来ると思うので取っておきましょ✨笑
私も育休明けはだいぶ有休ギリギリで過ごしていたのですごくわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️そうします!

双子そろって1週間登園できたことが未だになく、これから冬もくるのにそのうち欠勤かなーと😂

• 9月21日