※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

自己注射で腫れと痛みが出た場合、血管に注入していないか心配です。症状が続く場合は医師に相談してください。

【自己注射の失敗による腫れと痛みについて】

怖いので至急で回答ほしいです🥺🥺

自己注射を失敗しました🥺💦
昨日、プロゲデポーを太ももに注射したんですが、
注入してから針を抜いた時結構出血してポタポタと床に血が💦
すぐに止血はできたんですが、、

今朝、その箇所が腫れてぽっこりしています💦
当たったり触れると痛いです。

プロゲデポーがちゃんと筋肉に打ててなかったんでしょうか。。
2-3センチは刺さってたかと思いますが、万が一血管に注入してしまってても大丈夫ですか🥺💦

コメント

ママ

看護師です。
自然に吸収するので大丈夫だとおもいます。

  • ママリン

    ママリン

    ほんとですか💦看護師さんなら安心です!今ももりっと腫れ上がってしまってて🥺💦痛いです。

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

その後どうですか?
看護師です。
患部を拝見できないので、何とも言えませんが、筋肉に注射出来てても、針を抜いた時に出血する事は良くあります。
医師が注射したとしてもある事です☺️

針を刺した時に逆血(内筒を引いて注射器に血が入ってくるか)の確認はしましたか?

でも、逆血確認できて無かったとしても、多分大丈夫だと思いますよ。

腫れて痛いのは奥の方で内出血してるのだと思います。
数日で治りますよ。

薬の効果の方も心配しなくて大丈夫だと思います🙆

  • ママリン

    ママリン

    逆流の確認してなかったんです💦
    大丈夫ですかね💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと思いますよ☺️

    見てないので、凄い腫れを想像したんですが、上の方が仰るように薬が筋肉内に入ってる腫れかもしれませんね。
    どちらにせよ、自然に吸収されて落ち着くので大丈夫です🙆‍♀️

    • 9月20日
  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます😭
    結構ぷっくり直径10センチほど腫れていて、服が擦れていたいのと歩くのも痛いです。歩けないとかではないです!
    自然吸収するのですね🥺
    初めて出血もして、腫れもしたのでびっくりしてしまいました💦

    • 9月20日