※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

これから離婚届出します。けど苦しいです。旦那は自己愛性人格障害だと…

これから離婚届出します。
けど苦しいです。。

旦那は自己愛性人格障害だと思います。
普段はかなり家庭的でとても良く働くし、ギャンブルや浪費もないし、
むしろ私生活では私のほうがだらしないんじゃないか?という程です。

でも自己愛性人格障害の人格異常がまんまあります。モラハラもありました。
離婚を決意したあと、ロミオメールと呼ばれるような手紙やメールが何通も来ました。

復縁を求める内容ではありませんが、

「自分の責任でこうなってごめん、怒ってばかりでごめん、幸せにできなくてごめん、素直になれなかった。ずっと一緒にいたかった。自分の責任ですべてを失って初めて色々気づいた、つらい。ありがとう。幸せになってね。自分にとって生きがいは家族だけだった」等々、

苦しいです。。

でももう子供のぱぱではないようです。別居前そう子供に伝えていました。
いや、離婚してもあんたらは親子には変わらんやん…ってツッコミどころ満載ですが…
もう話通じないので、放置です。
子供はぱぱにそんなこと言われて涙流していました。

つらい、
洗脳がとけてなくて、いいところもたくさんあった…と苦しくなります。
離婚届出すのに、背中を押してください。

子供を守るためには離婚しかないです。
自己愛性人格障害は治らないし、いずれ子供がモラハラの対象になるから…。

つらい、つらい、
洗脳っていずれ溶けますか?苦しい。

コメント

はじめてのママリ

そんな自分に酔っちゃってる男はとっとと終わりにしましょう。

子供とママで沢山笑顔が増える生活を目指して頑張ってください。自然とことがうまく運ぶと思いますよ。

必ず時間が解決してくれます。
大丈夫です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

• 9月21日
ままりん

子供のために、自分のためにした大きな決断、頑張りましたね( ; ; )
絶対大丈夫です!明日や明後日、1週間後、1ヶ月後には辛い気持ちは少しづつ楽になっていくはずです!

絶対絶対、大丈夫です!!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんだか抜け殻です…。ありがとうございます

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

いずれ溶けます。大丈夫です。絶対大丈夫。

そう言えば戻ってきてくれる、
俺のものになってくれるって考えてるから
そんなふうに言ってくるだけです。
と決めつけるのも良くないですが…

これだけ辛くても、子供を守るために
ここまでいっぱい考えて行動してきたはじめてのママリさんはとても強い女性であり、素敵な母だと思います。

この1歩によって、はじめてのママリさんに
たくさんの幸せがありますように😌

ざまあみろって、思ってればいいです☺️

洗脳中に離婚される勇気、すごいです!!
そのメンタルがあれば、洗脳もすぐのけて、きっと大丈夫です!

自分を信じて!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚届出すまで2時間くらいかかりました。
    ドキドキして、人生終わるかも…という絶望感。
    でももう戻ることは有り得ないので、離婚しか選択肢はなくて…。
    子供のため!子供のため!幸せになるため!と言い聞かせて出してきました。

まだ一日のなかで浮き沈みがすごいですが…時間薬も使って頑張ります。

• 9月21日