※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が手当たり次第プロポーズしている。他の子にプロポーズした理由は忘れた。どう対応すべきか。

【5歳の娘が手当たり次第プロポーズしていることについて】

5歳年中さんの娘が手当たり次第プロポーズしまくってることが判明しました😫笑

スクールで同じクラスのお友達のママさん何人かに
「うちの子が〇〇ちゃん(うちの娘)にプロポーズしてもらったみたいで😂」と言われました。

どうやら 「おてて繋ごう♡」くらいのノリで「結婚しようよ♡」と声かけまくってるみたいです。

娘にはプロポーズはここぞと言う時にするのよ!と教えた方がいいか、そっとしておくのがいいか、どっちなんでしょうか😇

プロポーズした理由を聞くと
Aくんはパパの乗ってる車がかっこいいから
Bくんはワンピースかわいいねって言ってくれたから
Cくんは一緒にトイレ行ってくれたから
Dくんは髪の毛切った時すぐに気がついてくれたから
あとは(他の子にプロポーズした理由は)忘れた♡とのことでした…

ちゃんと男の子にだけプロポーズしてました😳笑

コメント

Fu_Ma

かわいい〜♡おませさんなんですね😆
私だったら、結婚はひとりとしかできないから、1番大好きな人にだけ言うのよ♡って教えます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    なるほど!言ってみます。
    ちなみに、夫がパパは?と聞いたら あー…ちょっと…あのぉ…えっとぉ…ごめん!10番目くらいになっちゃうケロいい? だそうです😂

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

可愛すぎて爆笑しました🤣
ちゃんと理由もあるんですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    はい、それぞれ理由はあるそうです😂
    パパは10番目で、結婚する理由は 毎日お仕事行ってるから だそうです🤣
    確かに大事なことですよね、結婚するには笑

• 9月20日