※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠28週で体重増加が早いかも。食事は自炊で食べ過ぎではないが、甘いものや間食が好き。体重コントロール方法を教えて欲しい。

妊娠28週です。

今日の健診(28w1d)で、体重が増えるスピードが
ちょっと早いかも〜と言われました🤣

妊娠前から比べると、約+7kgくらいです。
元々やせ型〜標準型なのですが、これからどんどん増えるから
余力?を残しておくためにも、少し気にした方が良いかも。
とのことでした。

確かに甘いもの大好きだし、間食もしちゃうので、
やっぱりついに来たか〜て感じです。笑

食事は基本自炊で、毎回食べる量が特に多い!というわけではない、、と思っています。

体重コントロールするのにおすすめな方法、もの、、
などあればぜひ教えてください🙇‍♀️💓

コメント

はじめてのママリ

朝昼をしっかり食べて、夜はおかずとタンパク質にするといいですよ🙌🏻

甘いものは極力我慢ですかね…どうしても食べたい時はフルーツとかがいいと思います!!

私もそれまで全然増えなかったのに後期に入ってからいきなりドン!と増え始めたので、気を引き締めて頑張ろうとしてます🥹 でも、後期って甘い物食べたくなりますよね…

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます❣️

なるほど、、!
    朝昼晩と毎食ごはんがっつりだったのでタンパク質多め意識しようと思います🤔✨

やっぱり、後期は増えやすいんですね〜〜😂
    甘いものはしばらく我慢ですね🥲🥲

• 9月20日
🫶🏻

体重増えすぎたかな〜って時はご飯は野菜たっぷりのスープだけにしたり、野菜だけ食べたりしてました☺️1人目の時それだけでも結構抑えれました🙆‍♀️

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます💫
    野菜たっぷりのスープ、いいですね☺️💓参考にさせていただきます!!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

28週で+7kgは早いですね笑
お仕事されてるかにもよりますが、間食されるのであれば一回の炭水化物の量を減らすといいですよ👌
切迫早産のリスクがなければ活動量を増やすのもいいと思います!

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます💓

やっぱり早いんですね…笑
    仕事は産休ギリギリまで働く予定なんです💡
    炭水化物しっかりがっつり取ってしまっていたので、、笑ちょっと気をつけようと思います🥲✨

• 9月20日