※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

子供がお茶を飲んでくれなくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

子供が中々お茶を飲んでくれなくて困ってます🥺
子供用のお茶でもすごい嫌な顔をするのでそれをさらに薄めてあげてもほんと少し口に入れて、顔を(-ω-´ )ぷいっとされてしまいます💦
いい方法ありませんか🥺

コメント

3-613&7-113

お茶でないとダメですか?

次女もお茶(麦茶)嫌って、白湯ばかり飲んでました☺️そのうち、離乳食で色々な味知ったから…て試したら飲めるようになってました。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

白湯やルイボスティー飲ませていました💡
麦茶独特でうちの2番目と3番目は今でも好んでは飲まないです(*゚∀゚*)

じゃみ

お茶以外にお水も飲まないですか?
麦茶はメーカーによっても味が違うので色々試してみるのもありだと思います。
後はほうじ茶とか他のお茶も試してあげるのもいいかもしれませんね😃
私は麦茶苦手で娘もベビー麦茶飲んでくれなかったです。
はくばくのこども喜ぶ麦茶はヤカンで沸かすときかなり薄めで沸かしてそれは飲んでくれました!
お子さんが何か飲んでくれるといいですね!

るる

お茶を飲ませなきゃいけない理由がなにかあるのですか??
我が家はずっとお水をあげていましたが、いろんな味を覚えてからお茶も飲むようになりました。子供用のお茶はうちの子も好きじゃなかったです💦
必要に迫られているわけではないなら好きでもないものを無理に飲ませる必要はないと思います。(大人でも嫌ですよね笑)
ごぼう茶や、何種類もブレンドされた家で作るお茶は好きです😊

はなさお

うちの子母乳やミルクを卒業する1歳までどちらも毎回離乳食の時にあげても数口しか飲まなかったです🙌

ミルクの味が好きだったんだと思います😌

🐼

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
たくさんのご意見ありがとうございました!
お茶じゃいけない理由はなく軽い気持ちでの投稿だったのですが重く捉えさせてしまい申し訳ございませんでした🙇‍♀️
とりあえず皆さんの意見に多かった白湯を飲ませてみたところ結構飲んでくれたのである程度大きくなるまで白湯飲ませていこうと思います!
あと他にもごぼう茶、ほうじ茶、ルイボスティーという意見もあったのでそちらの方も少し試してみようと思います😊
ありがとうございました!