※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
妊娠・出産

34wの経産婦で子宮口2センチ開き。NSTもしているが、張りがあり出血の可能性。子宮口が開いているがお産に繋がらない可能性。安静にしているが、予定日まで持った経験のある方いますか?張り止めの薬を飲む必要あり。

【34wの経産婦の子宮口2センチ開きについて】

現在34wの経産婦です。
今朝、おりものに薄ら血が混ざっていました。
丁度健診日だったので、先ほど診てもらうと2センチ子宮口が開いてるそうです。
でも、柔らかくはないから、多分お産には繋がらないかも?ということですが、経産婦の為どうなるかもわかりません💦
NSTも今していますが、張りがあることで出血した可能性があるということです😭
もう少しお腹に居てほしいのですが、子宮口2センチほど開いていて予定日付近まで持った方いますか?

張り止めの薬は飲まないといけないみたいなので、安静にしとかないといけないですね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時ですが、予定日2週間前の検診時に子宮口3cm開いてて赤ちゃんの頭も下がってきてるから、いつ陣痛来てもおかしくないから準備しててね!って言われました。
結局予定日1週間過ぎても陣痛来ず破水もせずで誘発分娩になりました😂
ちなみに誘発当日の朝は4cmでした。

  • でん

    でん


    そうなんですね!子宮口3センチ開いていたけど、そこからあまり開くことなく予定日過ぎたんですね。

    特に安静指示とかもなかったですか?

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう正期産に入っていたので特に安静指示なく、逆にたくさん歩いてくださいって言われてました!
    毎日犬の散歩とイオンなどで2時間以上歩いてましたが、まったくでした😅

    • 9月20日
  • でん

    でん


    正期産であれば安心ですね!
    私はまだ正期産に入ってないので安静指示が出てしまいました💦

    歩きまくってもそこまでお産にすぐに進まなかったこともあるので体質もあるかもしれないですね😭

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず正期産までもってくれるといいですね!
    無事に産まれますように🙏

    • 9月20日
ママリ

35週で、子宮口3cm、子宮口だいぶ柔らかい感じで、このまま陣痛きたら車でお産になると言われ入院になり結局36週5日で1日フライングで早産で生まれました!
でも、特に安静指示とかはなくでした😣

  • でん

    でん


    そうだったんですね💦
    あと1日遅ければ!と思いますよね😭
    でも、お子さんも無事で何事もなくお産まれになられたんですよね🥺✨

    安静指示がなかったんですね!
    張り止めの薬とかは飲まなかったですか?

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭でも何もなく、体重も3000g超えで生まれてきてくれて、特に保育器に入ることもなく
    一緒に退院できました!

    張り止めの薬も飲まずでした!!

    • 9月20日
  • でん

    でん


    良かったです😭💕
    母子共に健康で一緒に退院できたことが何よりも安心しますね。

    お薬も飲まずだったんですね!
    私も手っ取り早く入院させて欲しかったのですが個人病院だからそういうわけにもいかないんでしょうね😂

    • 9月20日
そあ

1人目、33wで子宮口3cm開いて子宮頸管0でした。
入院して24時間張り止めの点滴と絶対安静で37週に退院して5日後に産まれました👶🏻

  • でん

    でん


    コメントありがとうございます。
    24時間安静は大変でしたね💦😭
    入院の絶対安静は、もうお風呂も入れない感じですか?🥺
    食事とトイレぐらいですかね🥺💦

    2人目は今のところトラブルなく過ごせてますか?🤔

    • 9月22日
  • そあ

    そあ

    シャワーは、怖くて週2回だけにしてました💭💭

    2人目は予防縫縮術をしてそれ以降休職して自宅安静で過ごしてますが、32wの検診で子宮頸管1.8cmしかなかったです😭😭
    でも、縛ってるから入院とかはせずに自宅安静継続できてます🌈🤰

    • 9月22日
  • でん

    でん


    そうなんですね😭
    体質的に切迫になりやすいのでしょうか。
    私も今、茶色のおりものが3日連続出てるので少し心配です💦

    自宅安静は例えばどのように過ごされていますか?🥺
    家事などはひかえていますか?

    お腹の張りなど頻繁におきたりしないでしょうか💦🥺

    • 9月22日
  • そあ

    そあ

    多分体質だと思います😓
    茶色のおりものは心配ですね😟💭💭

    上の子もいるし、旦那は夜勤あるので、安静度は低めです😭
    保育園行っている間だけ寝転がれますが、朝夕は普通に動いてワンオペで子供の世話したり家事するしかないです😭💔

    お腹の張りはありますよ〜😫
    でも痛みはないし、張りやすい体質なんかな。と割り切ってます

    • 9月22日
  • でん

    でん


    保育園行ってる間だけがゆっくり過ごせる時間ですね💦

    お子さんが小さいので色々とお世話が大変だと思います🥲
    無理なさらずにして下さいね😭

    割り切る方が気持ち的にも楽かもしれないですね💦
    私もずっと色んなこと考えていて、返って良くないなぁと思っていたので、割り切るのも大事かもしれません😅

    • 9月22日