※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が口に紙やプラスチックを入れる時、取り出す方法を教えてください。口を開かせるのが難しく、指を入れると噛まれます。

食べてしまった紙やプラスチックを口から取る良い方法はありませんか?

9ヶ月の娘ですが気をつけていても紙やプラスチックを噛みちぎってしまうことがあります。そういう時、口の中の紙やプラスチックのかけらをどうやってとっていますか?

口を開かすのも一苦労ですし、口に指を入れると噛まれるのでなかなか取り出せません。

口を継続的開かせる方法や異物を取る工夫などがあれば教えてください!

コメント

mamari♩°*

鼻つまむと口開けますよ!
嫌がる子もいると思いますが😅

• ママリ

ママリ

たしかに...!!!単純なのに思いつきもしなかったです笑
    ありがとうございます!

• 9月20日
ママリ

なるべく指を突っ込んで掻き出しますが、紙とか正直見送ってる時もあります💦

ビニールは窒息の可能性もあるので、ベロの奥を刺激して吐き出させてます。

• ママリ

ママリ

分かります!紙は正直見送りもしかたないかと思っているんですがビニールの時は困るなぁと思って聞いてみました😂
    ありがとうございました!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

歯固めなどバイトブロック的な物を口に挟んで取るのはどうですか?
噛みちぎれそうなものは手の届くところには置かないようにしています。

• ママリ

ママリ

食べられない環境にするのが第1ですよね💦
    他のものを文字通り噛ますわけですね!やってみたいと思います🤩ありがとうございます!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師なんですが、口の中の処置の時、噛んだりする患者さんには専用のバイトブロック入れたりしてたので、どうかなーと思いました!

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

バイトブロック自体初耳です!プロのご意見参考にさせていただきます!

• 9月20日
はじめてのママリ

もぐもぐしてるところを寝転がらせるとイヤ〜ってなって口を開けるので、指突っ込んでかき出してます💧
のけぞると口の中がよく見えるので、自分の足一本を伸ばして子どもの腰をそこに乗せるようにすると頭を下げやすくなり、口も開いてくれます。
昨日はシールを飲み込まれました…💦何度も自分でえずいて吐き出してましたがついには出てこなくて。
今朝ウンチに紛れて出てきたので安心できました😅

• ママリ

ママリ

シールを使うようになったらたしかに誤飲増えそうです😧
    膝に乗せて仰け反らせたら口開けました!!!ありがとうございます!

• 9月20日