※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査薬で陽性が出た時の注意点や妊娠継続のための行動について教えてください。経験者の方のアドバイスも聞きたいです。

妊娠希望しております。

妊娠検査薬を使用し陽性と分かった時点で気をつけておくことはありますか?
妊娠継続するためにやっておいた方がよいことや逆にこれだけは絶対やったらダメなど😭
これをしちゃうと早期流産しやすいよとかそう言うのに詳しかったり、妊娠経験者の方おられましたら回答宜しくお願いします😭
皆さんが陽性と分かってからどのように気をつけて過ごされていたのか気になります😭

コメント

えのking

どんな薬やサプリであっても、妊婦が使ってよいものかすぐ確認してください。陽性になったそのタイミングが、胎児に一番影響を及ぼす時期なので。
奇形など影響があるか、妊娠継続できず流産になるかにも関わります。

sistar_mama

・重い荷物をなるべく持たない
・お腹を冷やさないようにする
・カフェインはなるべく避ける

上記3つを私は気にして過ごしてました。

はじめてのママリ🔰

初期の流産の原因はほとんどが染色体異常によるもので、防ぎようがないです💦
上の方たちがおっしゃっていることを気をつけつつ、あまり神経質にならずに過ごしてくださいね😊💖

clo

私は検査薬する前から熱いお湯に長風呂とかはやめてました!胎児によくないみたいで💦
念には念をで🙏
一応生物やカフェインも気をつけて、
冷たい物飲まずに朝は白湯などで温めたりしてましたが、
お腹周りを締め付けて温めるのは血流てきによくないみたいなので、
緩く履けるものや腹巻きしてました!
ストレス溜めずに過ごしてください💓

ママさん

妊娠がわかった時点では…
・カフェインは控える
・重いものをなるべく持たない
・禁煙禁酒
・薬やレントゲンなどは妊娠していると必ず告げる
くらいですかね?
他の方も言っているように、初期の流産は避けられないものもあります。
あまり神経質になるのも母体にストレスになるので、禁煙禁酒など必ず避けなければいけないもの以外は、なるべく気にしすぎないようにしてくださいね!

りこうど

無理をしない
しっかり睡眠と食事とる
風邪とか病気しないように気をつけておく、、

あとはあまり考えすぎずにゆっくりした気持ちで楽しく過ごしてもらいたいです💕😊

guri

早期流産については、ママの対策では防げないこともあるのだと思います。が、初期の頃の器官形成時に糖質の摂りすぎに気をつければよかったと私は思いました!
今回2人目の出産なのですが、1人目のときは中期に入り少し尿糖が出ても問題なく出産迎えました♪2人目は中期(20週)に心疾患が見つかりました。その後の後期スクリーニング(31週)で血糖検査にギリギリ引っかかり、妊娠糖尿病と言われました。

その他いろんな要因があるんだと思いますが、もしかしたら夜中のアイスやお菓子など、2人目の妊娠前や妊娠がわかってからも糖質は結構とっていたので、初期の頃から血糖が少しずつ上昇していたのかと反省しました。器官形成時に糖尿の気があると先天奇形の可能性があがるようです。私の場合、年子の2人目なので、1人目の産後から運動もあまりしておらず体重など戻り切っておらず、糖質管理がずさんだったので、当てはまらないかと思いますが、反省踏まえて回答書かせていただきました!
とはいえ、糖質はとらなすぎても別の影響があるようなので、過剰にならない程度で問題ないのだと思います😌長いようで短いマタニティライフ、お互い楽しめたらと思います☆