※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
お仕事

旦那が転職悩み中で、私は育休中。家を買うのは不安。ローン返済や働き方でプレッシャー。みなさんはどうしますか?

【旦那の転職と私の育休中の状況で家を買うことに不安を感じています。みなさんならどうしますか?について】

旦那がブラックでローンが組めず、近くにいい物件があり家を買いたいねという話をしてたのですが、私は育休中というのもあり仕事していません。旦那は働いてますが、転職を悩んでます。この状況で私単独でローン組めたとしても怖いです。返済は2人でしていきますが、もし何かあった時など考えると不安で…。働くのは嫌いじゃないですが、ローンを組んだことでお給料のいいところで働かないと…など考えてプレッシャーです。みなさんならこーゆー時どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やめた方がいいです。
ブラックリスト乗っちゃうような人が、自分は転職したくて、でも家買いたくて、って、、お金にルーズな証拠。怖すぎます。

REIさんがいくらお稼ぎになってるかわからないですが、ローンは簡単になくなりません。やっぱやーめた!ってできません。
数年後、確実に家が高く売れるエリアとかならまだしも、、

お子さんもいるなら尚更です。
不安になっている段階で時期尚早だと思います。

ツインズママ

やめた方がいいですよ!
うちもペアローンですが、旦那のスマホ未払いがあったようで旦那単独でローン組めませんでした。
ペアローンキツイです。もし離婚となったときも大変と聞きます。

いくらいい物件だとしても、しっかりした経済的な基盤が無ければ買わない方がいいと思います。

課金ちゃん

私も自分単独名義でローン組んで家買ってますが、もう色んな覚悟して、極論旦那と離婚しても家が維持できると見込んで買ってます😂

もちろん仕事は辞められません︎👍🏻

旦那さんのブラックの理由にもよりますね、、若気の至り的なやつなら水に流すかもしれませんが、常態的にお金にルーズなら結構きついと思います💦