※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

夜のおむつが外れない上の子にイライラしてしまう

夜のおむつが外れない上の子にイライラしてしまう

コメント

<(_ _*)>

夜はうちもまだ外れてません💦

お気持ちよく分かります。

色々試行錯誤してますが、なんとなくオムツが濡れない日が出来てきた感じです。

いつまでオムツやねん、とたまに思います(本人には言いませんが)

• りこ

りこ

返事ありがとうございます😭 なんか、むしゃくしゃしてしまい朝からお兄ちゃんにあたってしまいました泣

• 9月20日
  • りこ

りこ

まだ、おむつ履かせてますか? トレパンだと毎日びしょびしょになります泣

• 9月20日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

オヤスミマン履かせてます!
    パンツは…まだ布団ビシャビシャになりそうで怖くてオムツです。
    当たっちゃうことありますよね。
    ごめんなさいすれば大丈夫かと!
    グッドアンサーありがとうございます😊

寝る前の水分コントロールしたりはしてますがやっとなんとなくオムツに出ない日がある感じになって来てます。
    でも水分めっちゃ欲しがって勝手に飲んじゃう日は必ず出ますね(笑)

もう、小学生までに外れればいいやとかまえることにしました。

• 9月20日
  • りこ

りこ

ありがとうございます😭私も最近始めたばかりで。 同じようにゆっくりさせようかな。。と思ってます ほんとに玲さんと全く状況同じなんで少しほっとしました おやすみまんでも朝はびしょびしょで。。進め方が分からず参ってます ➕反抗期でして

• 9月20日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

分かります!反抗期!
    でも、私も数ヶ月前はオヤスミマンびしょ濡れのことありましたよ!
    ママリで夜にトイレに連れていくとおねしょが減るとアドバイスされてる方のコメントは見ました😊

今は夜1回出たり、出なかったりです!
    もう少し月齢が上がればびしょ濡れは減ると良いですね🙆‍♀️

• 9月20日
  • りこ

りこ

途中でオムツ変えてますか? 夜トイレに連れてくのはいいのかな? 途中で起きちゃうからダメみたいな記事読んで 分からないです😭

• 9月20日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

いえ、変えません!起きちゃいそうで…💦
    後、本人が出たら出たんだなとわかるかなと思い変えないことにしてます!
    そうですよね、その上ぐっすり寝てるところをトイレに起こすのも可哀想で出来てません💦

• 9月20日
  • りこ

りこ

私もなんです 気長に頑張ります。 ほんとにありがとうございました お互い頑張りましょうー!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

上の子小1ですがまだオムツですよ!
入学してから病院も行って最近やっとほとんどしなくなってきました!
下の子が3歳なんですが、もうオムツ濡らすことほとんどなくて本当人それぞれなんだなってビックリしてます(笑)

イライラする理由はなんですか?🥺

• りこ

りこ

イライラ。多分余裕がないんだと思います 周りの子は皆できてるのにて思ってしまい。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りますよね、でもみんな言わないだけで意外と夜だけオムツの子いたりするんですよ!
    下の子と共有してる〜とか下の子のほうが早く取れちゃったとかもよく聞きますし!
    お互い気長に待ちましょう〜😌👍

• 9月20日
  • りこ

りこ

わかりましたー! 周りの子すぐ出来ててビックリ‼️で なんでうちの子だけて思っちゃって。

• 9月20日
ゆり

うちの子なんて5歳なのに夜はまだ外れてませんよ〜😥
わかります、いつまで?ってなりますよね
膀胱の機能的な問題なのでしょうね💦

元保育士でしたが、年長になっても外れない子はいましたよ
お泊り保育の時にこっそりオムツに履き替えさせる子が毎年数人はいました😅
膀胱が育つタイミングも人それぞれなので、中には容量が少ない子もいるみたいですね
膀胱が育つのを待つしかないですが、いつ頃までかかるかわからないからモヤモヤしますよね~😅

• りこ

りこ

そうなんですか ちょっと安心しました、 夜中途中で濡れてたらオムツを変えた方がいいんでしょうか? よくわからなくて。

• 9月20日
  • ゆり

ゆり

オムツが漏れなければそのままでいいと思います😊
    ほんっと容量少ない子は、どんなに親が工夫してもおもらししますからね💦
    お母さんのせいではないですからね!
    気長に待つしかないのかなぁ〜と思います😅
    早く成長してほしいですね💦

• 9月20日