※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chaki
妊活

妊活中に友人の授かり婚報告を見て、自分の悲しみや困難を吐き出したい気持ちです。

【妊活での悩みと他人の授かり婚に対する感情について】

吐き出させてください


妊活2週期目リセットきました。
ちょうどその時インスタで友達の授かり婚報告を目にしたのですが、お金がなく困っているからとベビー用品のほしい物リストのリンクが貼られていました💦

図々しいなと思う気持ちと共に、何でそういう子のところにはベビーくるのにこんなに頑張ってる自分にはこないのと悲しくなりました。

今回はタイミングもいけたかな?と思ってたし、生理前とは違うような気がしていただけにショックが大きいです。
排卵検査薬を使ったてタイミング法でやってもこんなに難しいなんて思ってませんでした。
妊活の相談に行った時も先生に「正常な人でも2〜3回に1回妊娠できるかどうかだからね!」と言われたのでそういうものか、、と🥲

妊娠したら食べれないものたくさんあるから、それを食べてやろうと思って気持ち切り替え用と思ってますが、このどこにも吐き出せない気持ちを吐き出させてもらいました💦

コメント

ママリ

お気持ちとっても分かります🥲
育児用品揃えられる余裕ないのに、なんで子ども出来るようなことするのよって思っちゃいますよね💦
私も不妊治療中、仲いい子が妊娠して辛かったです。お腹の子は病気が見つかってダメで、その後私も妊娠したのですが、数ヶ月後にまたその友達が妊娠して、「できやすい人はほんとにすぐ出来るなぁ」と羨ましくなりました🥺

  • Chaki

    Chaki

    ほんと体質なんですかね💦
    妊活してるとすぐできる人が本当に羨ましいです🥲

    • 9月20日
びびり🔰

わかります!
妊活中に同僚が「仕事休みたいから妊活頑張ったーーー✨」と妊娠報告されたときは、本当に腹が立って、、、。なんでこんなやつの所に赤ちゃんが、、、って思いました。

虐待のニュースみてもなんでこんなやつに、、、って思ってました。

こんな奴らのほうが親にむいてるって神様は思っているのか、、、と腹立たしくて、、、悔しかったです。

他にも、友人からの妊娠報告もおめでとうとは言うけど、心のなかではちょっと酷いこと考えたりしてしまいました。

  • Chaki

    Chaki


    妊活頑張ってる側からすると、赤ちゃんを道具のように、、と思う人いますよね🥲

    妊活頑張ってる側からすると、何も努力しないでベビくるの羨まし過ぎて🥲

    • 9月20日
  • びびり🔰

    びびり🔰

    そうですよね、、、。
    でも、病院で先生に「検査結果をみるかぎり、あなたは妊娠できる人です。この仕事してると『奇跡がおこらないかぎりあなたは妊娠できない』と言わないといけない人もいます。でも、あなたはできます。諦めなければね」って言われて頑張りました。Chakiさんも大丈夫です✨きっと可愛いお子さん授かりますよ!!

    • 9月20日
  • Chaki

    Chaki

    ありがとうございます🥲
    リセット終わったらまた頑張ります🥲

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

わかります🥲🥲
妊活すると本当に心が荒み始めますよね。
ただ子供が生まれて幸せな気持ちですごしたいだけなのに、それまでにこんなに辛いのかと。。
たくさん美味しいもの食べてまた落ち着いて心穏やかに過ごせますように🥺

  • Chaki

    Chaki


    こんなにもこないものなんだと悲しくなります🥲
    今回生理痛もひどいので余計荒みます😭

    • 9月20日
みーち

ちょっと…いや、だいぶ図々しいお友達ですね。
親族ならともかく他人に要求するの…?私なら、そーっとフェードアウトするしなんならインスタのフォローやめます。
うちも次男授かるまでにだいぶ間隔が空いてしまいました。でも、次男が来てくれてとても可愛いです🥺

Chakiさんにも可愛い赤ちゃん来てくれますように!!

  • Chaki

    Chaki

    やっぱり図々しいですよね、、笑
    何欲しいって聞かれてるならまだしも🤣笑

    元々そこまで仲良くはなかったですけど、このままフェードアウトするつもりです😅
    今回の生理すぐ終わりそうな感じでちょっと焦ってますが次頑張ります🥺

    • 9月22日
  • みーち

    みーち

    金ないなら働けよって思っちゃいます。🥺

    フェードアウトしましょー!

    • 9月22日
  • Chaki

    Chaki

    間違いないです💦
    妊活してる身からすれば金ないのに子供作るなよとも思ってしまいました🥲

    • 9月22日