※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
子育て・グッズ

木のすりこぎですりおろしたお粥に若干木の色がついたが、匂いや味には問題なし。見た目気になるがどうするか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

今日初めて離乳食やろうと思って、炊飯器で一緒にお粥炊いて、100均で買った木のすりこぎですりおろしました。そしたら若干木の色が出た感じがします💦すりこぎは水で洗っただけです。匂いも食べても木の香りはしないですが、色が気になります。せっかく炊いてすりおろしたけどどうしようか迷ってます。みなさんならどうしますか?この見た目どう思います?私が気にしすぎなのかな💦

コメント

だんごママ

色が気になるなら食べさせない方が後悔しないかもですよ!

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    確かにそうですね。
    炊いたご飯から作り直します。

    • 2月20日
  • だんごママ

    だんごママ

    めんどくさいですよね(><)
    ミキサーありますか?
    うちはミキサーでやっちゃいます(^^)

    • 2月20日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ミキサーあります。
    ご飯と水入れてかけますか?
    ご飯と水鍋で炊いてからですかね?

    • 2月20日
  • だんごママ

    だんごママ

    米50水500で炊いてちょっと冷ましてから2回くらいにわけてミキサーでドロドロにして冷凍してます(^^)
    楽ですよ〜

    • 2月20日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます!

    • 2月20日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    なんとかできました!
    ありがとうございました😊

    • 2月20日