※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊娠・出産

検診で稽留流産の可能性が高いです。経験者の次の妊娠までの過ごし方や期間を教えてください。

今日、検診に行ってきました。
前回の検診であまり大きくないですと診断を受けました。
今日の検診では心拍もあまり見えない。稽留流産の可能性がとても高いです。と言われました。

とても聞きにくいことですが、稽留流産をした方、
どのようにして次の妊娠まで過ごしましたか??
また、どのくらいの期間をおいて妊活しましたか??

お話聞かせてください、、、お願いします。

コメント

ちびまま

稽留流産の経験があります。
医師から生理1回見送ったらまた妊娠して大丈夫と言われ2回生理を見送って妊娠しました。まだ初診には行ってないですが自分計算だと只今、妊娠5週です。
赤ちゃんを諦められなかったので生理を1回見送ってからタイミングをみてもらい妊娠せず2回目の生理後に排卵誘発剤を打ってもらい今回に至りました!
赤ちゃんを諦められなかったので基礎体温をはかったり葉酸サプリを飲んだりできる事はしながら大好きなお酒も飲んでとにかくストレスを溜めないように過ごしました。

まだ稽留流産だと診断されてないんです!赤ちゃんを信じましょう♡

• もいもい

もいもい

ありがとうございます!
    あきらめたくないですよね、、
    次回もう一度確認した後、手術するか決めます。と言われています。

稽留流産の可能性が高いと言われ悲しいのと、もし手術になったらどんなのとをするのか、とても不安です。

ゆ☆さんのお腹の子が元気に育つことを願っています!おめでとうございます😊

• 2月20日
  • ちびまま

ちびまま

次回の検診まできっと不安だと思いますが、できる限り穏やかに過ごしたいですね。
    手術は痛みもなくすぐ終わりましたよ。不安に思う事はありません、大丈夫。

わたしはまだ病院へは行ってないし前回の経験から不安でなかなか行けないですがずっと行かないわけにはいかないし今度こそ赤ちゃんに会いたいと思って赤ちゃんの生命力を信じることにしました。

• 2月20日
rochi☆

私も同じように心拍が確認できなくて流産しました。

流産の時は悲しくて主人とたくさん泣きました。
私もお医者さんに生理が一回来たら妊活してよいと言われたので妊活をはじめてしばらくしたら妊娠しました。
まだ病院にも行っていない段階ですが。

悲しいのは事実だし、周りの妊娠報告にも落ち込みました。
そういうときはその気持ちを正直に主人に話して聞いてもらいました。

でもまだ確定じゃないので赤ちゃん元気に育ってくれることをお祈りしています。

• もいもい

もいもい

お返事が遅くなってすみません💦
    稽留流産の手術をしてきました😔
    終わった後腹痛と吐き気がおさまらず唸っていた気がします(´・ω・`)

次の妊娠までどのくらいかかるかわかりませんが、前向きにと思いながらも、今回のことが少し怖く不安でいっぱいです😞

rochi☆さんの赤ちゃんが無事に大きくなることを願っています😊!

• 3月2日