※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみずく
お仕事

1歳8ヶ月の子供が下痢と体調不良で悩んでいます。保育園でも下痢が続き、熱も少し出ています。仕事を休んで受診すべきか迷っています。周りの状況や自身の体調を気にしています。

【1歳8ヶ月の子供の下痢と体調不良について】

1歳8ヶ月ですが、昨日保育園でもうんちが4回で、家に帰ってからも4.5回消化出来ていないような下痢が続いています。夜中から今朝も寝ている時に夜泣きあってオムツ見ると水っぽい下痢が何度か出ています。
熱は36度台で過保護なのかなぁとは思いましたが、体調が心配で仕事を休み受診しようかなと考えていました。

今年復帰してから最近は呼び出しも子どもの体調不良で休むことも月1あるかないかになってきていて、休みの連絡するのがいつも苦手です。

皆さんも似たような状態なら保育園休み、仕事もお休み頂きますか?

コメント

しき

胃腸炎の疑いがあるのでむしろ保育園から診断を求められるのではないでしょうか?
過保護ではなくそれは休まないといけない症状だと思います。

  • みみずく

    みみずく

    そうですよね(>_<)
    なんだか復帰してから熱で呼び出しや休むことが多くて、職場に対して休みすぎでは?って思われないかと思って自分の判断に自信が持てませんでした…。

    • 9月20日
おたふくなんてん

昨日保育園で外遊びしました?

熱中症かな?と思いました。
うちの夫と長男は熱中症になると下痢します。
体内のナトリウムとかのバランスが崩れると下痢するみたいです。

胃腸炎かもしれないし、お子さん具合は良くないのでお休みした方がいいと思います。

仕事はいくらでも代わりの人はいるけどお子さんのママは代わりなんていないから腹括って休みます。

元気になったらバリバリ頑張ります😊

  • みみずく

    みみずく

    昨日保育園でお散歩には行ったと話を聞きました!

    確かに熱中症の可能性もありますね🤔
    優しいお言葉もありがとうございます!!
    今日はお休みして受診することにしました🏥

    • 9月20日