※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいふーママ
子育て・グッズ

5歳男の子が9日から熱や鼻水、咳が続き、17日からは熱が37.7度から9度代に。2回病院に行き、コロナ・インフルエンザは陰性。こんな症状はありますか?

助けてください😭5歳男の子です!

9日(土)から熱が上がったり下がったりでずっと続いています。鼻水鼻づまり咳もあります。
17日からは熱が朝は37.7ぐらいで、夕方は9度代になるのが続いています😭
病院には2回行き、昨日はコロナもインフルも陰性でした。
こんなことありますか?
かわいそうで涙がでます💦💦

コメント

ままり

夏風邪は長引くので大変ですよね💦
息子も2週間ほど夏風邪で熱が続いてました😣

  • えいふーママ

    えいふーママ

    2週間長いですね😭💦💦
    そんなに続くこともあるんですね💦💦
    肺の音も大丈夫みたいなので、肺炎とかにはなってないみたいですがら辛いです😰

    • 9月20日
まろん

我が家も最近似たような状況でした。
お大事にされてください。

  • えいふーママ

    えいふーママ

    ほんと辛いですよね😭💦💦
    精神的にこちらがやられます😭

    • 9月20日
  • えいふーママ

    えいふーママ

    どれぐらいで熱下がりましたか?😭

    • 9月20日
kaa

アデノ、ヒトメタ も違いますかね?😓今結構流行ってますよ😭😭

  • えいふーママ

    えいふーママ

    ヒトメタかもしれないです。保育園で流行ってます😭
    ヒトメタだと長いですか?😭

    • 9月20日
  • kaa

    kaa

    この前ヒトメタなりましたが熱が下がるまで6日かかりました🥲
    あとは鼻水と咳ひどかったです😭

    • 9月20日
  • えいふーママ

    えいふーママ

    もう12日ぐらい上がったり下がったりで、辛いです、かわってあげたい😭

    • 9月20日
  • kaa

    kaa

    それは長すぎます😓
    流石に可哀想すぎますね。
    血液検査などされましたか?

    • 9月20日
  • えいふーママ

    えいふーママ

    一昨日違う病院にかかりましたが、肺の音もきれいだから、してくれませんでした😢

    • 9月21日
ぽん

うちもちょうど土曜日の夕方から発熱しています!
朝は微熱、夜は高熱です。
あまりに咳がひどく眠れないので、昨日再受診したところ、ヒトメタでした😱

4,5日高熱が続き、解熱後に咳がおさまると言われました!

お大事になさってください😭

  • えいふーママ

    えいふーママ

    上がったり下がったりが12日目になります😣
    かわいそうで涙がでます。

    • 9月20日
  • ぽん

    ぽん

    うちはヒトメタからの気管支炎と中耳炎になり、熱がまた上がったり下がったりです💦

    12日は心配になりますね😭
    病院変えてみるとか?!
    早く原因がわかりますように、、、

    • 9月20日
mi

長期間熱が出て、ヒトメタだったことがあります💦
うちは一週間ちょうどで解熱、咳はそこまでしていませんでしたが気管支炎になっていました。

治療としては対症療法、ニ次感染防止のために念のため抗生剤を出されました。

原因が分かるといいですね😭

  • えいふーママ

    えいふーママ

    熱が12日目です😭
    かわいそうで涙がでます。
    もうやんなります💦💦

    • 9月20日
めっちゃん

まさに上の子が同じ日から体調崩してます😢😢😢小児科でコロナインフル陰性、血液検査の結果などからウイルス性の風邪との診断でした。そして今は下の子にうつって高熱、咳、鼻水が酷いです💦💦
上の子は熱自体は一旦6日目くらいで下がったんですがその後三連休で中耳炎になったためまた熱が出てきて今は抗生剤もらって落ち着いてきたところです。
上の子は風邪ひくといつも悪化しやすいんですが、うつされても軽症なことが多い下の子が珍しく症状が酷くてほんとにただの風邪なのかと心配してるところです🥲🥲
夏風邪を7月にも上の子が引いて高熱、嘔吐、咳が酷く大変だったのですが、夏風邪ってほんとに厄介すぎますね😭
わたしも看病期間長すぎて心折れます😣治ったら保育園行かせたいですがまた変な風邪すぐ拾ってきそうで複雑な気持ちです🙃