※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が5時台に起きても大丈夫か悩んでいます。息子は6時前に起きるようになり、YouTubeを見て過ごしています。

もうすぐ3歳になる子供が毎朝5時台に起きても大丈夫なのでしょうか?😅

毎日21時頃寝てます。
私が最近5時半に起きるようにしたら、息子もつられて6時前に起きるようになりました😰
睡眠足りてるのかな…😓

どんなに静かに動いても、気づいたら6時前には起きてくるこの感覚すごいな…と思いながら、5時台に起きるのは大丈夫なのかなと💦

そして5時台に起きたお子さんが何してるのかもお聞きしたいです😅
我が家はYouTube見てます…🙄

コメント

遥か

ウチは上と4歳差なので、上が小学校上がった頃から6時前には起きる事も。
私が基本的に6時前からお弁当作り始めますし。
ウチの子供達はリビングでゴロゴロしてます。
早い時間からのテレビやパソコンは禁止してますし。

ぴっぴ

5時過ぎに起きる事ありましたよ!仕事の時はそのままおこしてテレビ見せて、今でもありますが、まだ早いよって無理やり寝かせてます笑
3歳頃はまだ早いと言ってもダメだったので起こしてました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信しちゃいました💦

• 9月21日
楓🌈🕊🕊🕊

お昼寝してるなら大丈夫だと思いますよ😌
うちは上がお昼寝なしでロングスリーパーなので睡眠不足は荒れます😅
下はお昼寝してるので21時に寝れた場合は6時とかにスッキリ起きますが、中途覚醒もあるので大体7:30近くまで寝られてて朝ドタバタです💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    寝すぎるのも問題ですよね💦
    自然に目が覚めたら良しとすることにします😂

• 9月21日
はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
まだ早いと言っても分からない年齢ですよね🤣
今はとりあえず、好きにさせとこうと思います😂