※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*remi-*
妊娠・出産

正期産に向けて女の子の名前を悩んでいます。候補は「まり」「そら」「にこ」「こころ」。読みやすくかわいい名前を募集中。

もうすぐ正期産にはいるものです。女の子確定なのですが、名前が決まらずです(>_<)
今候補にあがっているのが、まり(茉理)、そら(ひらがな)、にこ(仁湖)、こころ(ひらがな)です。
当て字にするつもりはなく読める名前希望です(>_<)
この中で、またはこれ以外でも女の子らしいかわいい響きの名前がありましたら、参考にしたいので教えてください(>_<)

コメント

ksママ

こころちゃん
可愛いと思います✨

• *remi-*

*remi-*

ありがとうございます!こころちゃん可愛いですよね〜♡最近は多いのかな?名前考えるの楽しいけど、悩みすぎてしまいますヽ(;▽;)ノ

• 2月20日
  • ksママ

ksママ

にこちゃんも可愛いですが
    漢字じゃなく
    そこもひらがなって候補はないんですよね?

• 2月20日
  • *remi-*

*remi-*

にこちゃんはひらがなだと幼すぎるかなぁと思ったのですが、ひらがなの方がいいでしょうか?なかなか漢字が難しく…(>_<)

• 2月20日
  • ksママ

ksママ

漢字のにこちゃんは
    人名って感じに見えないです💔
    私の意見ですが💦
    笑子ちゃんや笑心でも
    可愛いとか〜と
    思います✨

• 2月20日
  • *remi-*

*remi-*

“笑”という漢字を使いたいと旦那さんも言っていたのですが、当て字になってしまうので、読んでもらえないかも?と、この漢字に行き着きました(>_<)人名に見えない…ん〜確かに言われてみると…(>_<)難しいです。

• 2月20日
  • ksママ

ksママ

今36wぐらいですか?
    生まれるまで
    いっぱいいっぱい悩んで下さい♡
    親からの初めての
    プレゼントなので😊
    ちなみに笑子ちゃんは
    当て字じゃなく検索したら
    出てきましたよ😊

• 2月20日
  • *remi-*

*remi-*

笑子ちゃん変換でてくるのですね〜!わたしのパソコンでは出てこなかったです〜(>_<)たくさんご返信いただきありがとうございます♡まだ少し時間があるので、しっかり考えたいと思います(*^^*)

• 2月20日
ironpony

茉理ちゃん、いいと思います(*^_^*)!!
とても上品だし、誰でも読めるし!

• ironpony

ironpony

ついでに、クラスで誰かとかぶるというのも意外となさそうですよね♪
    他の候補は最近多そうですし。

• 2月20日
  • *remi-*

*remi-*

茉理の一字は私の漢字とおそろいなので、気に入っています(*^^*)
    他の候補は多いのですね〜(>_<)
    上品と言ってもらえてとても嬉しいです*さっそく旦那さんにも伝えます〜!

• 2月20日
  • ironpony

ironpony

絶対いいと思います(^-^)!
    外国人でも呼びやすい名前だし、うわついてないし、変なあだ名つけられることもなさそうだし(笑)。
    いいなぁ、やっぱり女の子の名前って可愛いですね♪名前、気に入ってくれるといいですね!

• 2月20日
  • *remi-*

*remi-*

変なあだ名…確かにつけれないかも!笑
    1人目が男の子だったので、わたしも女の子と知った時、可愛い名前考えるぞ〜(*^^*)!!
    って思ったのですが、想像以上に難しいです、、
    茉理ちゃんが有力候補になりそうです♡

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

茉理チャンかわいいと思います☺
仁湖チャンは漢字だけだと人名に思えない印象です(´・ω・`)

• *remi-*

*remi-*

仁湖ちゃん 無理がありますかね(;▽;)
    女の子らしい感じではないですよね(>_<)ご意見ありがとうございます!(*^^*)

• 2月20日

まりちゃんが一番まともかなって思いました(*^^*)♡

そらとにこは...ごめんなさい、ペットの名前っていう印象です(>_<)

• *remi-*

*remi-*

ご意見ありがうございます(*^^*)
    ペットの名前…なるほど〜(>_<)とても参考になりました!
    茉理ちゃんでもう一度旦那さんにも話してみます(*^^*)

• 2月20日
marumi

まりちゃんが一番素敵だと思います(*´ο`*)♡
にこちゃんは漢字が違和感あります💦

• *remi-*

*remi-*

仁湖ちゃん、やっぱり漢字が人名ぽくないでしょうか…(>_<)
    茉理ちゃん有力候補で話しあってみます(*^^*)ご意見ありがとうございます♡

• 2月20日

まりちゃん!!
にこ(65)とか、考えると…((´д`))

• *remi-*

*remi-*

ずっと可愛い赤ちゃんじゃないですものね〜!(>_<)(>_<)ん〜65歳かぁ、、
    ご意見ありがとうございます♡(*^^*)

• 2月20日
不眠症ねこ

まりちゃんかこころちゃんがいいです😊💡
私の勝手なイメージで、そらは男の子の名前のイメージです😅
(大空くん、大翔くん、蒼空くん、空良くんなど・・・)
そしてにこは(笑)と言う字を使った元祖キラキラネームの1つという印象です😅(実際には違う漢字でもキラキラの印象が拭えないです💦)

• *remi-*

*remi-*

やっぱりそらくんが多いのですね〜(>_<)女の子で男の子に間違われるのはかわいそうですよね(;▽;)
    にこちゃんはキラキラな印象ですかぁ〜m(_ _)m貴重な意見が聞けて良かったです!ありがとうございます(*^^*)♡
    こころちゃん、茉理ちゃん、いいと言っていただけてとても嬉しいです*

• 2月20日
ℛ ♡...*゜

そらちゃん可愛いなって思いました💗
にこちゃん可愛いですが、こないだ友達と、にこちゃんだとやったことなくてもラブライブ思い出すよねって話してました( ´・ω・`)

• *remi-*

*remi-*

ラブライブ…にこちゃんで検索して出てきました〜m(_ _)m
    そらちゃんは1人目のときから候補にあったので気に入っています♡
    ここでいろんな意見を聞けたのでじっくり考えたいと思います(*^^*)ありがとうございます!

• 2月20日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ちなみに私、旧姓がウワノだったんですけど、名前の候補がそらちゃんで、うわの空にされるところでした(笑)
    名字が違ったら、そらちゃんがよかったです(笑)

• 2月20日
  • *remi-*

*remi-*

うわのそらちゃん*ちょっと不思議ちゃんぽいですね(*^o^*)笑
    ポメラニアン♀(22)さんも候補にされていたのですね♡呼びやすいし、響きも可愛いですよね*

• 2月20日
ぴぴ

長男がいちやなので、女の子だったら''にこ”にしたかったです!漢字は笑う心でニコって素敵だな〜って思いました!
結果2人目は男の子だったんで全く違う名前ですが(笑)あ、ちなみに旦那のひいひいばあちゃんの名前がカタカナでニコです!なので、私はキラキラではないと思ってました(笑)

• *remi-*

*remi-*

息子さんとてもかっこいいお名前ですね〜!
    うちはみらいなので、漢字を変えてかこちゃんにしようと思ったのですが、未来に対してのかこだとマイナスイメージかな?と思い断念しました(>_<)

笑心でにこちゃん、可愛い(*^^*)!
    旦那さんのにこおばあちゃん可愛いらしいですね♡
    ん〜とても悩みます( ´ ▽ ` )

• 2月20日