※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊娠・出産

主人の予定ばかりで私の心が狭いのかについて悩んでいます。連絡が取れずイライラし、予定をドタキャン。息子との時間を大切にしたいが寂しくもあり、不安もある。

【主人の予定ばかりで私の心が狭いのかについて】

私は心が狭いですか?😭
主人と主人の友達との共通の趣味があり、
先週日曜日に趣味活動するために
私たち家族がその友達夫婦の家にお邪魔して
主人と主人の友達は趣味活動、
私と息子と友達の奥さんはBBQしとく
みたいな予定でした。

その前の土曜日の夜も主人都合の予定で、19時頃からその友達と出かけ、
日をまたぐなら連絡してと伝えていたのですが
いつものように連絡はありませんでした。
(毎回このお出かけはあるのですが、連絡がなかなか取れなくなります。)
連絡してよね!って0時頃にLINE入れたあと
一応連絡取れたのですか、、2時過ぎの帰宅、、、
イライラがヤバく、なんで旦那の予定ばかり?
と、なってしまい、日曜日の予定をドタキャンさせてもらいました。
奥さんには本当に申し訳ないことしたと思ってはいますが、、、
主人は、日曜日の朝、
(友達の)奥さんに申し訳なくない?と言い、、
余計に苛立ちが増しました。。
2週間後にその友達との埋め合わせで時間が欲しいと言われ、承諾しました、、
もうその時は主人だけ行ってもらいます。
来月の中旬には、34週頃には関東へ一泊で遊びに行く
ということも承諾はしてあります。。
今回の件で不安は増しましたが、万が一のことは義父母にお願いするつもりです。
でも、こんなにも私だけが息子との時間を作ってあげたい
家族で過ごしたいって思ってるのかな?と、
なんだか寂しくなり、主人への態度もやや冷たくしてしまいます。。
なんだか、どうしてイライラしてしまうのか、
こんなにも夜になると泣けてくるのかわかりません。
言いたいことも伝わったかわかりません。
ただ、1度は許可しているのにも反対している自分が情けないです。。

コメント

ママリ

毎週毎週どっか行かれてるならイライラしてくるのも当たり前ですよ😔
出掛けなくても家族の時間ってほしいですよね、、、

  • はらぺこ

    はらぺこ

    出かけなかったら、ずっと寝てるし、
    本当に息子が可哀想です😢
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    あたしも結婚する前ですが
    たまに3週連続旦那が予定入ってて
    少しは私と会うからって予定あけておいてくれないの?!ってムカついたことありますよ😂😂

    ただでさえ付き合ってるときでも腹立つのに
    ご結婚されてお子さんいるならもっと腹立つと思います😠
    寂しさ&腹立ちですよね😞

    • 9月20日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    気にかけてくれることがやっぱり大事というか、嬉しいところもありますよね😢
    こっちも産まれるまでは、色んなこと諦めたり、見送ったりしてるのにって思いもあるのかもしれません😭😭
    ちょっと楽になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨️

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    1度は許可してても嫌なものは、いやって全然言っていいと思いますよ🥰!!
    ご主人変わってくれるといいですね🥲

    • 9月20日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    そうですよね。。
    1人目の時からずっとだし、
    友達には頼まれたら断れない人なので
    私がしっかり気持ちを伝えて行こう
    って思いました😭😭
    ありがとうございます、、🥹✨️

    • 9月20日
さまわか

心中お察しします…

ないです!!ないです!!!!
人様の旦那さんに対して失礼な発言しますがお許しくださいm(_ _)m

毎週毎週なんなんですか!?しかも自分の趣味って…
身重の奥さんと子供そっちのけで自分のことばかりってありえなくないですか!?

「(友達の奥さんに)申し訳なくない??」って他人の家の嫁の事心配する前に自分の家族の事心配しろよ!!って思いました

長々失礼しました…

  • はらぺこ

    はらぺこ

    うう。同じ考えで良かったです😭
    とんでもありません!!!
    もう、本当に、友達の奥さんの名前だして
    かわいそうって言った時、
    ブチ切れてしまいました🫠

    ちょっと気持ち楽になりました。
    ありがとうございます😊!

    • 9月20日