※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

抗体濃度1.6未満の意味を教えてください。

妊娠4ヶ月です。
前回の検診で抗体濃度が低めだから人混みを避ける、外出時にはマスクをつけるなどするよう言われたのですが、
母子手帳に書かれていたんですが、
抗体濃度1.6未満
とはどういう意味でしょうか??
頭が悪く、説明を詳しくして頂かないと理解できません
どなたか教えてください🥺🥺おねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わからないですが、何の抗体か言われましたかね?
だいたいそういう感じで注意されるのは風疹かな?と思ったのですが。
2種類検査方法があるらしくてメジャーなほうは8以下陰性とかなんだけど、メジャーじゃないほうの検査されてて結果の抗体ありの基準値以下だとか??
風疹に妊婦が抗体なしで20週までに感染すると胎児に影響がでるので。
あと麻疹とか水疱瘡も妊婦時期によるけどなるとまずくてそのへんとか。
わかりませんが何かなるとまずいやつの抗体がないって感じなのかなと思ったのですが。。

• ♡

風疹と言われました

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、風疹はメジャーなほうでも36倍以上ないと抗体ありじゃくて、私は予防接種2回しても抗体つかない人で8とか16倍で気をつけるように医者に言われました。。

• 9月20日
  • ♡

すみません……メジャーとは何ですか??😭

• 9月20日
  • ♡

私は1.6未満とは感染予防していば大丈夫なんでしょうか??

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HI法とEIA法って2種類検査があってどっちも同じことを調べてるんですが。
    よく皆受けてるのがHI法で一番抗体なくて8以下とかの表示になったりするんだと思うのですが、よく皆受けてないほうの検査とかをもしかしてしてて抗体がとにかく基準値よりない状態とか。
    抗体なしってことかな?と思います。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず風疹は20週までは意地でもかからないほうがいいかもですね。。
    ただ風疹自体が流行ってるわけじゃないから全国に数人出てるくらいではあると思うので、できるだけ感染しないようにもう気をつけるしかないと思います。

• 9月20日
  • ♡

詳しくありがとうございます、、
    気おつけます😢!

• 9月20日