※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの夜間のミルクの飲みについて、飲む量や時間に悩んでいます。昼間は20時から21時に最後のミルクをあげているが、夜は不安定で、泣きながら飲ませるのが大変です。他の2ヶ月半の赤ちゃんの育児状況を知りたいです。

【夜間のミルクの飲みについて】

2ヶ月半の夜間のミルクの飲み、時間について質問です🙋🙌

完ミ2ヶ月半で140作っていて飲みが悪い時は90飲む時は140飲みます!飲みが悪く泣きながら嫌がるので飲ませるの大変です😥

昼間は3~4時間起きに授乳して20時から21時に最後ミルクになるように調整してます。夜間は調子がいいと3時くらいまで寝てくれてその後6時に起きます😓調子悪いと1時頃起きて4時、7時に起きます!

2ヶ月半のお子さん育ててる方どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲む量から昼間も夜間の授乳も全く一緒です😂

ママリ見てると朝まで寝てくれる子もいて羨ましいなぁって思います笑
でも子供がいつもより長く寝てると、私が途中で目が覚めて時計見てめっちゃ今日寝るやん!ってびっくりしてママリ開いて結局寝不足😂

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

おなような方いて安心しました😖ホントのみ悪いし朝まで寝る子いいなーって思っちゃいます💦

同じく途中で目が覚めて赤ちゃん泣いてないのに起きちゃって寝不足です😇

最近寝付きも悪くて赤ちゃん寝たから寝よって思っても寝れなかったり寝れても眠りが浅くて😥

早く沢山飲んで朝まで寝るようになって欲しいですよね😓

でも体重増えてれば問題無いんですかね?

3ヶ月検診で相談してみようとおもいます💦

80とかしか飲まないと心配になりますよね😖

ちなみに写真のようにこんな感じなんですけど同じようですか?

• 9月20日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

はじめてのママリ🔰さん

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時点で体重が5200gだったんですが、その時小児科の先生に1日どのくらいミルク飲めてたら良いんですか?と聞いたら700以下は少ないよって言われたので700以上を目標に今は飲ませてます。

体重増えてたら問題はないですよ!
気になるようならショッピングモールとかにベビースケール置いているので、
(今の体重ー前回の体重)÷前回から今回までの日数
を計算して1日あたり25〜30g増えてたら理想ですね!

そして、お誕生日一緒でした👏
飲む時間も大体一緒ですね
1日750飲めてたら大丈夫じゃないでしょうか🤔
うちは昨日も一昨日も700でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの昨日のやつです!

• 9月20日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

お誕生日同じなんて親近感です😊

自分のぴよログかと思うくらい似たようなのみ時間と量です😳

同じような方いて安心しました☺️たっぷり飲んでたっぷり寝て欲しいですよね😭

ありがとうございました😊

• 9月20日