※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

【再検査のタイミングについて】私の話です💦いつコロナ・インフルの再検…

【再検査のタイミングについて】

私の話です💦
いつコロナ・インフルの再検査を受けるべきか悩んでます。

【19日火曜】
朝からだるいなーと思いつつ
13時頃、発熱に気づきました。37.8℃。

そして17時、インフルとコロナの検査しましたが
陰性。38.5℃

6〜7年ぶりの熱、しかも高いので
絶対なにか陽性な気がします。
(まだコロナもインフルもかかってない)

もう実費負担で3550円払ったので
治るまで待とうと思ったけど
旦那が受けてくれっていいます
(会社に報告あげないといけない)

明日(20日)受けたら陽性なる可能性ありますかね?
明後日まで待ったがいいですか?

症状は
高熱、だるい、全身が痛い、寒気、頭痛、食欲なし
って感じです。しんどい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

症状が出ていて陰性なら陰性だと思いますよ。
私は、今コロナ治りかけですが、微熱だなー、ダルいなー、くらいで検査キットで検査して陽性でたので。その後地獄でした🤢

ママリ

陽性になる可能性全然あると思います!!
症状があっても、発症してから時間が経っていないとコロナは反応出なかったりします💦
なので普段は24時間以上の経過を目安に我が家は検査しています。

インフルは発症後12〜48時間以内が検査の最適だそうです。(もちろん過ぎたら陰性というわけではないですが)

会社に証明等必要であれば受けてみるのも良さそうです。
今色んなウイルスが流行ってるのでヒットしないかもしれませんが、いずれにせよお大事にしてください😭