※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に通う際、夫の車にチャイルドシートを取り付けたいが、エアバックのため助手席には不可と記載がある。セカンドカーでは後ろの席に取り付けるのが一般的ですか?

保育園に通うにあたり、夫もたまに(月に1回あるかないか)お迎えに行くかもしれないのでチャイルドシートを夫の車にも付けておこうと思っているのですが、『助手席はエアバックが出るため取り付け不可』と記載があります。
(メインの車にはもちろん後ろに付けてます!)
2人以上のお子様がおられるご家庭でたまに前に付けている方を見ますが、、、
皆様、セカンドカーにつける場合も後ろの席ですか?🥺

コメント

こむぎ

後ろにしか付けたことないです!

ママーリ

私の車も旦那の車も、後ろの席に2つチャイルドシートです!!助手席には乗せません😉

ままま⁎⁺˳✧༚

メイン、セカンド共に後ろにつけてます!
たまーにパパの仕事の車乗るんですがそれは荷物の関係とかで、長女のジュニアシート を前につけます🥺

はじめてのママリ🔰

私の車も夫の車も、後部座席に付けています。

3歳以上だと助手席にお子さん座らせているご家庭もありますよね!
(助手席に座らせるメリットってなんだろう?)

でも、我が家は安全性優先なので後部座席にしています。

ゆか

子どもが1人ということでしたら後ろの席しかうちは選択肢ないです🙌

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません🙇
ありがとうございました!
参考にさせていただきます♪