※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の妊娠、いつ伝えますか?旦那、実親、義親、子供(年齢)、ママ友、職場の人、など教えてください🙇🏻‍♀️

2人目以降の妊娠、いつ伝えますか?
旦那、実親、義親、子供(年齢)、ママ友、職場の人、など教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目までは旦那、実親、義親、職場には初期で伝えていました。
4人目からは旦那と職場には初期で伝えて親含め他の人は生まれてから伝えます!
ママ友とかは何か他のことで連絡をとるか遊ぶまで特に伝えるつもりはないですね。

こだ

旦那→陽性でたら
義両親→予定日確定したら
子供→2人目は年子だったため言ったところで理解できないので言わず、3人目は上が4歳下が3歳で予定日確定してから
ママ友→お腹ではじめて遊ぶ機会があった時に、遊ばない相手は聞かれたら答える感じ

で伝えてました☺️

ゆうまま

夫 陽性が出たら
実親 胎嚢確認したら
義理親 妊娠6ヶ月以降の予定
友達 心拍確認後
職場 母子手帳貰ってから
子供(1歳) 分からない年齢ですが、妊娠した時点で

おはな

旦那→陽性反応出たら
親と職場→病院で胎嚢確認できたら
保育園→初期から悪阻がひどく診断書が出て仕事に行けなかったので5wには報告
友人→安定期過ぎてから

ですかね。☺️

ママリ

旦那→陽性が出たら
実親→心拍確認
兄弟、義親、子供(3歳)→安定期になったら
友人→安定期に入った後、会えば言うけど、会わなかったら出産報告のみ

そんな感じです!

はじめてのママリ🔰

夫→検査薬陽性が出たら
両家、子供(小一)→安定期過ぎてから
ママ友→必要最低限の人にだけは先に言って、他はバレるまで自分からは言わない

でした😂