※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみ
雑談・つぶやき

矯正締め直しで頭と鼻が痛い。明日はもっと痛いかも。

矯正締め直ししたけど、頭と鼻辺りが痛くて地味にしんどい…😭
歯の痛みは慣れてるけど、先生いわく明日は泣くくらい痛いかもって…。ケテ…タスケテ……

コメント

KT

私もしかしたら治療で矯正するかもしれないんですが、結構痛いですか?😭

• せみ

せみ

矯正器具を装着する前段階で、青ゴムという歯と歯の間隔を開ける為のものを最初に着けるのですが、それが割と痛かったです😢
    ワイヤーを初めてつけた時もかなり痛くて、噛むのがしんどかった記憶があります、、
    回数を踏んでいくと、慣れてはいきます!
    今回は太いワイヤーに切り替わった為痛みが増してる気がします😭😭

でも矯正を始める前と今の歯列を見比べると、見違えるくらい綺麗になってきているのでほんとにやる価値はあるなぁと思います!!

抜歯もビビり散らしてたんですが
    麻酔しっかり効いていれば痛くなかったです!ただ、メリメリという歯が抜かれている感覚はありました😱

• 9月20日
  • KT

KT

もうなんか痛みとの戦いですね😭ほんとしたくないです笑 ただ矯正しないとなると、大学病院で抜歯と言われてて(昔抜歯して生えてこなかった所から隣の歯を押し退けて生えてきている状態)、どっちにしろ痛いんですよね😭なんで今になって生えてきた?って感じです😫

• 9月20日
  • せみ

せみ

親知らず的な感じですかね…?

どちらにせよ痛い思いしますもんね😣 矯正だと、歯並びも良くなるし一石二鳥(?)だとは思いますがしなくていいならしたくない治療です🤣

• 9月20日
  • KT

KT

それが親知らずではないんですよ😱普通の歯で笑 なんでこの歳になって生えてきた?って感じで、歯医者さんに聞いたら珍しいようです💦

旦那は保険利くならラッキーじゃん!やっちゃいなよと軽く言われたんですが、痛いってのは聞いてたんで、全然乗り気ではなくて笑

• 9月20日
  • せみ

せみ

大人になって歯が生えるってなかなか聞かないですよね💦

保険効くんですね?! すごい✨
    私は45万程お支払いし、一ヶ月に一回定期的に通っていてほんと出費もすごいですし早く終わらないかなぁと思ってます😢
    勇気いりますよね…笑
    しかも口内炎めっちゃ出来るのでそれが地味にストレスです🤣
    メリットも大きいですが、デメリットもあるので自身で考えてお決めになられてください!!

• 9月20日
  • KT

KT

聞かないですよね笑 やっかいな感じらしいです😱

今って50万かからないんですか!?100万ぐらいかかるのかなと思ってました😲治療になるらしいので保険効くみたいです💡トータルで2年ぐらいかかるんですよね?😱

友人が矯正(内側の)やってたんですが、口内炎よく出来ると言ってました😵あと食べ物が引っ掛かると笑

はい!詳しくありがとうございました✨

• 9月20日