※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓀𝓊𝓂𝒾
産婦人科・小児科

乳児湿疹について、ロコイドとキンダベートを処方されましたが、ワセリンが一緒に処方されていない場合、塗る必要はありません。プロペトを塗るかどうかは、医師に相談してください。

乳児湿疹について。

小児科にて、ロコイドを3週間ほど前に処方してもらいましたが効き目ゼロで本日キンダベートを処方してもらいました。
調べてみるとワセリン(プロペト?)と一緒処方されてる方が多いみたいですが処方されてないってことは塗らなくてもいいんでしょうか?
薬の上に蓋をする役割で塗ってる方が多く見受けられたので家にあるプロペトを上から塗った方がいいのかなあ…と。

コメント

はちぼう

ワセリンは処方されたことないです!
塗ってもいいし塗らなくても大丈夫だと思います。

ままりま

先生によって考え方はそれぞれあると思います😊
先生によっては塗る順序を逆に指導される場合もありますし🤔
まだまだ暑いですし、あせもの出来やすい子なら塗らないように指導される場合もありますよ😊

過去の投稿にすみません💦教えて欲しいのですがキンダベートは顔全体に使われてましたか💡?水色のキャップのキンダベート軟膏0.05%というものでしたか🥺?

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

ほっぺと鼻の上辺りが酷かったので酷い部分に多めに塗布、残りを顔全体に伸ばして使用してました!
    拾い画ですがこの軟膏です!

遅れてしまい申し訳ございません🙇‍♀️

• 2月23日

退会ユーザー

写真までありがとうございます😭💕うちも肌が弱いのかなかなか治らずで、、教えて頂き助かりました!ステロイドって長く塗り続けましたか🥲?

• 2月23日