※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ジュニアNISAの口座開設は間に合いますか?両親は投資未経験。SBIと楽天、どちらが早いですか?

ジュニアNISAを始めるのに今から口座開設間に合うと思いますか?😭
ちなみに両親ともにNISAなどの投資をしたことがありません💦
また、SBIと楽天ではどちらが早いと思いますか?💦

コメント

口座開設完了までが期限では無く、申し込みが9月末までに間に合えば良いので、極論9月末日に申請が間に合えばOKです🙆‍♀️

書類の不備などあると間に合わなくなっちゃうので、今からネット申し込みしてみてはどうですかね?

今なら全然間に合いますよー!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ほっとしました。今からネットで申し込みしたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

楽天の方が早いと思いますよ!SBIは今忙しいのか電話も全く繋がらないし開設までの時間が遅すぎて楽天に変更しました〜。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️ ✨
    はじめてママリ🔰さんのコメントをみて私も楽天にすることにしました!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに審査はどのくらいかかりましたか?🤔

私自身も証券口座を開設していなかったので、今日登録したので、まずそこから審査がかかると思うと本当に間に合うか微妙です💦
    もっと早くしておけば良かった😣

• 9月20日