※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

大分市の下郡地域の保育園競争率と育休延長について知りたいですか?息子さんは来年2月で1歳になるので、0歳児クラスでの入園を検討しているようです。-15点の書類提出は必要でしょうか?

大分市の保育園について

大分市の下郡地域は保育園の競争率どんな感じですか?
育休延長希望なので、保育園決まってしまうと延長できなくなるかなと思いまして…。-15点される書類は出した方がいいのでしょうか?

来年2月で1歳になる息子がいるので、
2月入園は0歳児クラスでの申し込みと市役所の方から聞きました!

コメント

ちょも

競争率はとても高いですが落ちたいのであれば人気の園を一つだけ書いて-15点の書類も出せば確実だと思います😊

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!🙇‍♀️

子が出している申込児童数で、人気園を確認すればいいのでしょうか?
    第一希望の数しか出ていないので、申込多いところが必ずしも一番人気とは限らないですよね?

• 9月20日
  • ちょも

ちょも

2月の申し込みは12月にするのでその時点の申込状況を参考にするのがいいと思います!
    必ずしも1番人気とは限らないですがテスの木なんかはずーっと人気だし下郡地区は育休明けフルタイムでもずっと待機の方が多いので大丈夫だと思いますよ😊
    他の方の質問にもありましたが心配なら就労証明?を提出せずに書類不備で落ちる方法もあるようです。市役所で聞いてみるのが確実です👍

• 9月20日
  • ままり

ままり

テスの木は人気とよく聞きますが、育休明けフルタイムでも待機長いんですね!
    市役所にも書類の件確認してみます☺️
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 9月20日
  • ちょも

ちょも

テスの木以外でも下郡は育休明けフルタイムくらいじゃほぼ入れないみたいで大変そうです🥺
    お役に立てて良かったです。

• 9月20日