※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後4ヶ月で下の歯が生えてきました。ケアが必要かどうかと、その頻度について教えてください。

生後4ヶ月です!下の歯がチラリと顔を出して来ました!なにかケアをした方が良いのでしょうか?またケアの頻度はどれ位すれば良いのでしょうか?

コメント

くりゆう

4ヶ月で歯が生えるなんて早いですね♩
今はまだおっぱいやミルクだけだと思うので特にケアはしなくて大丈夫だと思います*
離乳食が始まったら食べた後にお茶を飲ませたりガーゼで軽く拭いてあげると良いと思います٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

• あい

あい

コメント有難うございます✩︎⡱
    4ヶ月で生えてくるのは早い方なんですね!今日朝いつものように顔拭いたりしてたらチラッと見えたのでまさかと思ったら生えてたんです!細かく教えてくださり有難うございます♡離乳食始まったらこまめにやってみます😊

• 2月20日
はるぴー

うちも生えてきましたっ!!
まだ生えて欲しくなかったですが、離乳食が始まったらガーゼで拭こうと思ってます(*^^)

• あい

あい

生えて欲しくないの分かります!笑
    歯がない笑顔ってとっても可愛いですよね❤️私も離乳食開始した時に始めてみます😊

• 2月20日
(女女男男)4兄弟♡ママ

うちもです!!
こんなです!!
いよいよーってかんじですよね😅💦

• あい

あい

ちっちゃい歯がちょこんと生えてますね♡うちはまだ1本しか顔だしてないです👀ほんといよいよですね!虫歯にだけはさせたくないです✊️🚫

• 2月20日
  • あい

あい

うちはこんな感じです!すごく見え辛いですがほんのちょびっとギザギザが見えてます😂

• 2月20日
ゆいか

うちの子も、4ヶ月に入ってすぐ
下の歯が2本コンニチワ~しました♡笑

1日1回、ガーゼを濡らして、歯をちょんちょんと
優しく拭いてあげるようにしてます。
歯をみがくというよりは、歯に触れることに慣れさせるという感覚です◎

• あい

あい

もうケアされてるんですね!うちはまだ1本でギザギザのお山さんがチラッとしてる感じです😚

• 2月20日