※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

児童館での活動で、子供が作業に興味を持たず心配しています。他の子供は集中しているのに、うちの子はイヤイヤしています。大丈夫でしょうか?

今日児童館での活動で棚からおもちゃ(パズルや、紐通しなど)を一つ取り机上でするという作業があったんですが全くうちの子は興味を持たずイヤイヤ言っていました😂
3歳になりましたが2歳の子達でも集中して作業しててうちの子大丈夫😱⁉️となったんですが大丈夫ですか😂

コメント

もうこうしたい!ってのが自分の中で決まってるだろうし、保育園ではないしそんなもんかなぁーと思いました!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そんなもんですか😊安心しました😮‍💨

• 9月19日
はるちん

子供にも自分の都合があるらしいです!
ちなみに我が子は、今日のプレ保育でグズり倒してやりたくないの一点張りでした🤣
他の子は、あちこちあるいたり、外に出ようとしたりと賑やかでしたよ笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

子供にも都合ありますよね😂
    プレ保育はどのくらい通われていますか?私も通おうか悩んでいます😌…が…賑やか組で1番目立つかなと中々踏み込めません😂

• 9月19日
  • はるちん

はるちん

前日の夜、寝る前に予定がある時はスケジュールを話して寝かせています😊
    今年の5月から通っています👍
    最初は目立ちますが、そこはプロにお任せしちゃってます🤣
    親とプロの幼稚園の先生と協力してます👏

• 9月19日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

スケジュール話して理解してるんですね❗️うちの子2歳9ヶ月ですがイマイチ理解出来てないような気が…🧐
    5月からなんですね🥺皆さん行動が早くて尊敬します

• 9月19日
  • はるちん

はるちん

今日はもう遅いから寝て、明日はお友達と遊ぶんだよ〜って簡単に話してます😊
    少しずつ内容を詳しくしていくって感じです🙆‍♀️
    遊びだけじゃなくて病院とかもです🙆‍♀️
    私がお喋りするのが好きなのでたくさん独り言いってる感じです‍ww
    理解出来てなくても話すだけ話しておいても損はないです👍
    あら!我が子は、2歳8ヶ月です😁
    行きたい幼稚園があったのでプレ保育参加してます🥺
    他のママ友は、つい最近プレ保育通い始めたりしてますよ👍
    幼稚園に入れれば何処でもって感じらしいです😆

• 9月19日