※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を考える時期や決定の方法について教えてください。

赤ちゃんの名前はみなさんいつぐらいに考えましたか??
あと名前はいつ決定しましたか?
産んで顔を見てからつけましたか?
そしてどんな風に考えました?(^^)
良かったら参考に教えて欲しいです

コメント

りゃうくんまま

性別が分かってから
考えて初めて9ヶ月の時には
もぅ決定しましたよー٩(ᐛ)

ポコ

30週くらいからボチボチ考え始めました'3`)b-★
産まれる前までに最終候補を2つまで絞り、顔見てから決めようということになったのですが、顔見たら新たに名前が出てきてしまって、結局3つの中から読みと漢字の両方が一番しっくりするものにしました☆
早くつけてあげたかったけど、結局、決まったのは生後7日目でした…(╥Д╥)
一生の名前なので後悔しないように楽しんでじっくり夫婦で話し合って決めてくださいねo(✿>∀<)o

sho

性別は結構早くわかってましたが、なかなか決まらず…色々調べると訳わからなくなってくるんですよね💦

35週くらいに「まぁ、これかなー」っていうのが決まり、チラッと両親に言ってみたら微妙な反応で…(-ω-;)

考え直しか~と思ったけど他に思い付かず、結局その名前にきまりました(笑)

初まま

だいぶ前からどーするどーするとは話してましたが、最終的に決定したのは予定日直前です!

旦那がいれたい漢字があったので、その漢字と、旦那の実家の初代?か誰かの漢字をとって、候補をいくつかあげてその中から決めました!

なのであまり画数や姓名判断などは気にしていません、、、
サイトなどによって書いてあることも全然違ったので自分達でつけました笑

controlbox

妊娠がわかってずっと考えてたのですが、案が出だしたのがようやく妊娠5か月くらい、その後も夫婦であーだこーだ悩み、なんとか8ヶ月に幾つか案を出して里帰りしました。
最終的には顔見て決めよってことで出産しました。

あれだけ悩んで迷って出した答えでしたが、顔を見て第一希望があってるな、ってなって、やっと決まりました(◜◡◝;)

ちなみに思いついたのは旦那で、書道をしている旦那が、書道的に美しい漢字を選んだとのことです。

将来、同じ呼び名のボーカルさんが歌ってるHoweverを歌ってくれることを期待してますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ゆは

性別がわかった時から考えはじめ、候補を3つあげといて顔を見てから決めました(^^)
というか消去法でひとつ減り、残り2つは名前を呼んで反応がいい方に決めました(笑)

るぅmama

性別が分かってから本かって考えました!
本から可愛らしい名前を見つけて画数調べての繰り返しで2文字の名前や3文字の名前、ん、とか濁点の入らない名前で簡単な漢字で何個か候補をあげて産まれてから顔を見て両親の意見を聞いて決めました(* ̄∇ ̄*)

あり※

まだ性別わからないのですが、とりあえず本を借りて候補を考えているんですがなかなか💦

あり※

まだまだ時間あるのでゆっくり考えたいと思います。
やっぱり顔見てからですよね!

あり※

そうなんです!色々調べてるうちにん?ってわからなくなってきて質問させてもらいました。
一生のことだし、大事なお名前なのでやっぱり両親にも伺いかけたほうがいいですかねー?

あり※

旦那様が入れたい文字があるのってなんか素敵ですね。
ご自分達でつける方が良いのかもしれないですね。画数や姓名判断などにも惑わされませんしね!

あり※

やっぱりお顔をみてからですかね。大切なお名前なので考えれば考える程、んーどうだろってなってしまうんです、、
世界に一つしかない名前なんて、、とか考えたり他の子と被りたくないけどキラキラネームはやめようね。とか色々考えてしまいます

あり※

名前呼んで決めると言う手もありますね!産まれたらやってみたいと思います!!

あり※

苗字が、結構がっちりしてるのでちょっと難しくて。。
親の意見も取り入れて素敵なお名前考えたいと思います!

うちはダンナが付けたい名前があり(男でも女でも同じ)たまたま私もそれが気に入ったので、性別が分かった4ヶ月の頃には既に決めていました。
あとは漢字で悩み、最終決めたのは7.8ヶ月頃だったと思います〜
かなり早いです(笑)