※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴀ ◡̈⋆
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の女の子、体重11キロで増えず、心配。身長は少しずつ伸びています。同じ経験の方いますか?

3歳8ヶ月の女の子ですが、
体重が11キロしか無く、、
ご飯は食べてはくれますが
一向に体重が増える気配もなく
保育園でもお友達と並んでると
めちゃくちゃ小さく見えて心配です😭💦
同じような方いませんか?😭
ちなみに身長は少しずつ伸びています!

コメント

ままさん

3歳児検診ありましたか❓心配でしたらそこで相談された方がいいと思います💦

• ᴀ ◡̈⋆

ᴀ ◡̈⋆

ありました💦
    体重とか身長測ったときに順調ですね〜って言われたのであまり気にはしてなかったのですが、やっぱり最近気になってきて、、😭

• 9月19日
かな

成長曲線内ですか?
うちはあまりご飯を食べませんが🥲つい先日3歳児健診があり、問題ないと言われました!

🐻‍❄️

うちの上の子も小柄で、給食もおやつも毎回おかわりしてるそうですが、体重11.5kg身長89cmです😅
保育園ではうちも一人だけちょこんと小さいです😅
たまに心配になりますが、ずっと小さいので検診や園の先生にも、小柄だけど身長体重共にバランス取れてるから様子見で!と言われます🥺❣️
うちは下の子がかなり大きくて服のサイズも同じの着れるくらいなので、姉弟でこうも違うか?と思っています😂