※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
妊活

2人目妊活3年、周りの妊娠報告でショック。おめでとう言葉が出ず、娘に兄弟早く欲しい。

2人目妊活3年になります

ここ最近で周りの2人目妊娠報告が増えて
仕事も忙しく、割と気楽?に妊活できていると
思っていたのですが
報告を受けて
思っていたよりもショックな気持ちになりました

おめでたい事だし"おめでとう"って
言わなきゃと思っても
言葉が出ませんでした
そんな自分も嫌になりました

こっそり泣きました

早く娘に兄弟を作ってあげたいです

相談ではなくてすみません..

コメント

ぴよぴよ

わたしも2人目を望んで、自分の心に負担をかけないよう緩く妊活をしていますが……

なんでこんなに待てど暮らせど、わたしは授からないんだ!!と実は感情爆発しそうになります😂🥲

周りはこんなに自然にできてるのにと思って気付けば比べてしまったり(実際にはみんなも苦労されているかもしれないけど、、、😢)。

わたしも、家族が増える未来を想像しながら、
絶望して泣いたり。
なんか、感情が忙しいです🫨

共感して思わずコメントしてしまいました💦

• らぶ

らぶ

コメントありがとうございます😭
    とてもお気持ちが伝わります..

緩く..と思っていても実際はやはりへこみますね
    仕事とのバランスも考えると
    毎月ドキドキしながら過ごしています

ぴよぴよさんはクリニックなどは通われていますか?🌱

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

全く同じ気持ちです🥲🥲
私はまだ半年くらいですが今年度と期限を決めてて余計焦ります。3年もの間よく頑張られましたね🥲🥲

私もきっと心がボロボロです。早く仕事しつつ妊活するこの日々から解放されたいです。

• らぶ

らぶ

コメントありがとうございます😌
    私も、今年まで..と決めて、それでもダメならステップアップを考えています🌱
    思っていたよりも心はボロボロなんですね
    お互い無事に授かれますように..🕊*

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

わかります、私も今の二人目不妊治療中です最初は息子いるし気持ちも余裕でした産み分けしたいとか思ってました薬効果なく排卵せず強制リセットしてから産み分けとか気持ちの余裕なくなり
二人目不妊治療して先月出産した友達の赤ちゃん可愛いとかおめでとうてLINEしましたが心の中ではまったく思ってないです
自分がなさけないです

• らぶ

らぶ

とてもよくわかります..
    私も娘がいるしという余裕で、最初は産み分けも考えていました
    基礎体温も上がらず、薬も効かず、薬が逆にストレスになり..

今年いっぱいで難しければ、ステップアップを考えています
    既に治療をされているんですね
    お互い無事に授かれますように..🕊*

• 9月20日
はじめてのママり

私も2人目妊活始めて2年たちました!
1人目と同級生で子供を産んだ友人達は、一昨年去年とポンポンと2人目報告..。私は何故できないのだろうと考える毎日でした😓

何が違うんだろう?と思っちゃいますよね..

私も、赤ちゃんが大好きな娘に、早く赤ちゃんを見せてあげたくて、ようやく不妊治療を開始するために先月からクリニックに通い始めました!

• らぶ

らぶ

本当どうして私は??って毎回落ち込みます..
    最近娘に"妹ちゃん中々きてくれないね"と言われ、申し訳ない気持ちと涙がでそうでした

私も今年中とは言わず、もう開始した方良いですよね、きっと。。
    お互い無事に授かれますように..🕊!

• 9月20日
りん

同じ年齢のこどもがいます。不妊治療の末妊娠しました。2歳差で2人目妊活を始めた矢先、私が病気になり‥寛解して2年になるので妊活を始めようとしているところです!

周りは2人目、3人目。あまり連絡を取っていない友達もラインの画像で出産したことを知ったり‥幼稚園のママさん達もお腹が大きくなっていたり。

虐待など問題視されている中、赤ちゃんが欲しい!と強く思っている人になんで来ないんだろう‥と思ってしまう自分が嫌で。とても焦りますよね。

お互い、赤ちゃんが来てくれることを願います😊

• らぶ

らぶ

ご病気など色々大変だったのですね..
    本当焦りますよね
    みんな出来てることがなんで自分のところには..ってどんどん自分がイヤになります

今週期の結果次第ですが、クリニックへ行く事になりました!
    お互いに良い結果に繋がりますように..🕊👏🏻

• 9月26日