※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

息子がRSウイルスにかかり、咳や鼻ずまりで寝れず困っています。ひどくなったら夜間救急に行くべきでしょうか。

RSウイルスについてです。

生後1ヶ月の息子がRSになりました💧上の子からもらったみたいです。(小児科で診断済み)

咳がかなりひどく、縦抱っこをしないと、喉を詰まらせたみたいに「うえっうっうっうぇ」ってなります💧咳と鼻ずまりであまり寝れてないです。

どのくらいひどくなったら、夜間救急などに行くべきでしょうか。

コメント

あーこ

我が家の次男も上の子からうつってしまい、生後1ヶ月でRSになりました。
新生児は重症化する確率が高いからと、基本即入院になると言われましたよ💦

• y

y

そうなんですね💦
    回答ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 9月20日

長男が5ヶ月の頃にかかった時は、生後半年未満で感染したらほぼほぼ入院だと思ってね!と言われました。

気管支炎や肺炎を併発すると大変だし、小さい子ほど悪化しやすいので、授乳もできないくらい酷いなら今からでも行きます。

• y

y

我が子は生後1ヶ月なのに大丈夫なのだろうか、、、
    回答ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 9月20日

退会ユーザー

不安にさせてしまうと思いますが、大丈夫じゃないと思います。

病院行きましたか?入院覚悟で行ったほうがいいと思います🥺

• 9月20日
  • y

y

病院に行き自宅安静となりましたが、次の日に病院に行ったら姉弟揃って入院になりました💦

• 9月23日
ママ

半年未満は即入院でしたが、違うんですかね💦💦?私なら救急行きます😭

• y

y

え!そうなんですか?!

• 9月20日