※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

客観的意見が欲しいです🥲先日もご意見頂きましたが、その後になります。…

客観的意見が欲しいです🥲
先日もご意見頂きましたが、その後になります。

先日から残業続きの夫。
帰ってお風呂入ったらすぐに食べられるように
夕食を用意していました。

ところがその日は主人が自分で作りたかったらしく
(平日は基本的に私が作っています。)
はぁ、作っちゃったん。と言ったっきり無言で
イライラを態度に出す。

私からしたらいつも通りのことをしてて
なぜ急に怒り出したのか全く分からず😂
聞くと、自分で作りたかった旨を言われましたが
あまりに理不尽でそこから口論になり
「作られるのがありがた迷惑」まで言われました。笑

私からしたら帰宅と同時に
今日は自分で作りたいからいいよ!と
一言くれれば理解できたし、
ありがとうはあってもまさか怒られるとは...笑

なのでもうご飯作らないでおきます
自分で帰宅後作って食べてねと言いましたが
じゃあ外で食べてくるわとのこと。
生活には困らないですが、
毎食外食できるほどではないです😂

なので人が作ったご飯に文句まで言うなら
疲れて帰ってきた後自分で作るくらいしたら?
それが嫌なら文句言うべきじゃないよ。といい
自分で帰宅後作るとなりました。

そして休みが明け、今日になりましたが
しっかり残業がありまだ帰宅しません。
一応帰宅後にご飯を作るとのことですが、
みなさんなら外食しておいでと言いますか?

私からしたら私は息子みながらゆっくり
美味しいものを食べに行くこともできず、
侮辱までされ旦那に譲歩しないといけないのか
と意地悪な気持ちにもなります。

が、、、この時間から帰宅してご飯を作るのも
大変じゃないかな食べて帰ってきた方が楽だろうな
とも思います。

これまでもこんな感じのやり取りがありましたが
仕事後大変だろうなと私がご飯を作り続けていました。
その結果が今回の喧嘩で譲り続けるのもアホらしく、
ありがたみを分からないならしんどい思いをしたらいい
と今回は強気でいようかなぁと思い始めています。

みなさんならどうされますか?
優しさを見せますか?
それとも突き通しますか?

お互いにしょーもない意地だとは思うのですが😭
いつもなら数日経てば許せるところが
今回は言われた言葉や態度含めなかなか許せなくて...

ご回答お願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

突き通します!!
なんか文章の感じだと、
どっちやねん!じゃあ最初から作れって言うなや!
ってまた喧嘩になりそうなので😂

のり

私だったら食べておいでとは言わないですね😓
暫く様子見ます🤔

ぴぴぴ

帰宅後に作るって言ってるならわざわざ外食しといでとは言わないです!
それにしてもご飯作ってもらって文句言うなんて考えられないです😇

月見大福

私なら何も言いません。
こっちから譲歩してあげる理由がないからです😅

はじめてのママリ

何も言わず、ご飯も用意しません。
誤って来るまで2度と作らないと思います。
外食ももちろん許しません。

はじめてのママリ🔰


皆さんありがとうございます😭
皆さんの意見を聞き、改めて今まで譲歩してたんだなと気づきました!

今回はもう自分でしんどい思い(めんどくさい思い)をして学んでくれたらいいと思うので突き通します🥺

早速先程帰宅して自分で作り始めてます。笑