※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の男の子が急に膝とふくらはぎが痛いと言いますが、怪我ではなさそう。病院連れていくべきか、様子を見るべきか、成長痛かもしれない。

3歳10ヶ月の男の子です👦🏻

夕方から急に膝とふくらはぎが痛いと言い出し
少しさすったり冷やしたりすると
もう大丈夫〜て言うんですが
また少しするとやっぱり痛い〜と言い出します😵‍💫

普通に歩けるしジャンプもできるので
怪我してる訳では無さそうです🧐

すぐにお腹痛い〜とかもう疲れちゃった〜とか
言うタイプなのでまたか?て気もしつつ🧐
みなさんなら病院連れていきますか?
様子みますか?
また時期的に成長痛には早すぎますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は寝てる時に足が痛いとよく起きてました🥲
ここ2ヶ月くらいはないですがほんと頻繁にありました!全体的に大きい子だし身長も大きいので成長痛かな?と思ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長痛て小学生くらいのイメージでした!
    4歳くらいでもあるんですね😳!!

    • 9月19日