※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
子育て・グッズ

経済的理由で第二子を諦める方いますか?二人目欲しいけど難しい場合、産まない方がいいでしょうか。

経済的な理由で第二子を諦めて一人っ子と決めた方はいらっしゃいますか?
できれば二人目欲しいですが、経済的に難しいならやっぱり産まないほうがいいですよね…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

経済的にかなり厳しいですが(貯金なしです)なんとかなってます!

上の子学資保険入っており、将来の貯蓄は保険に任せているので下の子もとりあえずもう少ししたら入ろうかと思っています!

悩んでいるうちにかなり年離れてしまいましたがほんとなんとかなりますよ☺️

• ぽろろん

ぽろろん

貴重なお話ありがとうございます🙏
    迷います😭
    うちは世帯年収が手取りで600万円ほどで、住宅ローンで毎月12万消えていきます😱
    どうしてもお金の不安がつきまとい、一歩踏み出せずにいます。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不安だらけではありますが、産んだことを後悔はしておりません。
    むしろ今の方が悩んでいたのが嘘のように幸せです🍀
    幸せしかありません☺️
    旦那も物凄く変わってくれたし、周囲が毎日赤ちゃんに癒されています☺️

• 9月19日