※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で胎芽が確認できず、不安です。先生は2週間後に再診を勧めました。同じ経験の方、経過を教えてください。

【胎芽の確認ができず不安です】

本日病院を受診し、胎芽が確認できず不安になっているので質問させてください。
生理周期が約30日で、前回の生理が8月3日開始、8月19日に最終行為、排卵予測日も8月19日でした。
フライング検査をしており、生理予定日は陰性、生理予定日から3日後にクリアブルーで薄い陽性がやっと出ました。
元々生理不順もややあるので、排卵が遅れたのかなぁとは思っています。
本日9月19日まで生理がこず、検査薬もしっかり濃く出るので受診しました。
結果、胎嚢はあるけど胎芽や心拍は確認できず。
前回妊娠した時のこともあるし少し時間をおいて受診したのですが胎芽すら確認できず不安でいっぱいです。
生理予定日からの予測だと今日で6w5dです。
このまま赤ちゃんが入らない袋になるのか不安です。
先生には生理不順もあるし遅れているのかも、2週間後に来てねと言われました。
ただ、優しい先生だったので、流産等のことは何も言われず帰って不安で検索魔になってしまってます。笑
そこで、6w頃胎芽が確認できなかった方いらっしゃぃすか?その時の妊娠は継続できましたか?
また、妊娠検査薬の反応が遅かった方は妊娠週数も遅れていましたか?
ご経験のある方教えていただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬をしていたので排卵日は確定していて、6wで初診に行くと4w5d相当の大きさの胎嚢のみでした👀
卵黄嚢すらありませんでした👀
その後7w3dで受診した時に心拍確認できましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういった経験談を聞けると心強いです、ありがとうございます😭

• 9月19日
りんご

5w6dの初診では胎嚢のみでした!
ちょっと早いだろうなと思いつつ、子宮外妊娠ではない事を確認したかったので受診しました。
2週間後の来院で心拍確認出来ましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!子宮外妊娠でなかったことをひとまず喜ぶべきですね!
    けど2週間がとてつもなく長いです🥲

• 9月19日
ほし

私も6w1dで初診に行きましたが、胎嚢すらこれかなぁ?ぐらいではっきり見えなかったです💦
はじめてのママリさんのように、立派な胎嚢も卵黄嚢も見えなかったです😳❗️
私も検索魔になっていました🥲不安ですよね💦

7w2dの時にはちゃんと胎芽が写っていて、その後無事出産しました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事出産できたお話心強いです🥲
    2週間頑張って待とうと思います!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私は5週で初めて妊娠が分かりました。その時に胎嚢しか見えず、次の検診では胎芽や心拍が見えず、その後も赤ちゃんの姿が見えず流産してしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    やはり流産の場合もありますよね
    お辛い経験を聞かせていただきありがとうございました!

• 9月20日