※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供が小さいからという理由で結婚式断ってもいいでしょうか。来年友達…

子供が小さいからという理由で結婚式断ってもいいでしょうか。

来年友達の結婚式が東京であります。
その友人は中学からの友人で年に1回くらい連絡取る仲です。私の結婚式はコロナもあって呼んでないのと、お祝いももらってません。出産祝いはもらいましたが…。

子供はその頃2歳と3歳ですが、子ども小さいからって理由で断ってもいいでしょうか。正直旦那と旦那の実家に子どもを頼む労力、交通費考えるとあまり気が進みません。飛行機で2時間の距離ですが、田舎で格安航空もなく便数も少ないので泊まりは確定です。家族で旅行がてらとも考えましたが、連休ど真ん中で航空券も高くなると思います。
私の式には参加してもらってないし無理して行かなくてもいいかなと思ってはいるのですが、再来月他の友人の結婚式で会うので気まずいです💦再来月の結婚式は地元であるので車で15分の距離なので参加します。

コメント

はじめてのママリ🔰

今後付き合いがないなら断っても大丈夫かなと思います😊
ただ、子供が小さいからだと別の友人の結婚式には来てるのに…ってなるので、子供達飛行機全然載ってられないからごめんねって伝えます🥺🥺✈️

はじめてのママリ🔰

無理せず断っていいと思います!

別の友達の結婚式で会うなら確かにちょっと気まずいので、遠方だったから都合つかずごめんねって伝えるのと、ご祝儀一万を渡すかなと思います😂(自分のときはもらってなくても)

ままり

子どもが小さくて泊まりは難しくてごめんね+ご祝儀1万円でで良いかなと思います🥺