※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岐阜市の若葉第二幼稚園に仕事をしながら通っている方、幼稚園に通えるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

岐阜市の若葉第二幼稚園に仕事をしながら通われている方はいらっしゃいますか?
現在上の子が通っていて、下の子の育休が終わった後仕事復帰する予定ですが、そのまま幼稚園に通えるのかが不安で…
仕事をしながら通われている方がいらっしゃったら色々と教えて頂きたいです😭

コメント

みゆ

パートですが働いてます☺️
預かり保育も遅くまでやってるので、正社員で働いてるママもいましたよ💡
ただお盆や年末年始など長期休みで預かりやってないときがあるので、そのときにお仕事休めないと難しいかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    正社員で働いてらっしゃる方もいるんですね!
    ホームページにはお盆前後の一週間、年末年始は預かりをしてないと書いてあるんですがそんな感じでしょうか?また、長期休み中の預かりも3歳からの無償化の対象になりますか?色々と聞いてすみません😭

• 9月21日
  • みゆ

みゆ

そうですね💦一週間ぐらい預かりなかった気がします💦
    うちは5月から未満児で入れたんですが、3歳になってればてっきり夏休み中も無償化対象かと思ってたんですが実費で1日800円でした😅

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊
    ちなみに長期休暇中はお弁当を持参しなければいけないと思うんですが、お弁当が買えるのは夏休みのみでしたか?💦

• 9月22日
  • みゆ

みゆ

たしか冬でも春休みでもお弁当購入あったと思います💡

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と教えて頂きありがとうございます!また色々聞いてしまうかもしれませんが、もし宜しければお願い致します😭

• 10月1日