※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクボーロ
妊活

卵胞チェックで複数個の卵胞が確認され、排卵できるか不安です。同じ経験をした方いますか?

【卵胞チェックで複数個の卵胞が確認され、排卵できるか不安です。同じ経験をした方いますか?について】

昨日産婦人科へ卵胞チェックに行ったところ、いつもは左右どちらかで1個だけ育っている卵胞が
今回は片側に複数個確認できました🥲

生理から10日後の検診で、いつもは片側で11mmほどに育っているくらいのタイミングです🥚(アプリでの排卵予定日から5日前のタイミング)

先生からは「今回は排卵できないかもしれないし
もしかして一つだけ育って排卵できる可能性もある」と言われました。

今周期も諦めたくないので基礎体温と排卵検査薬を使いタイミングを取る予定ですが、
同じように卵胞チェックで複数個育ち始めているのが確認できたものの
その後いつも通り正常に排卵できた!という方はいらっしゃいますでしょうか😭?
その周期に妊娠されたという方もいたら嬉しいです☺️

本当に無排卵だったら悲しいな、だったら期待したくないなという不安な気持ちでいっぱいなのと、
調べてみてもなかなか合致する質問が出てこない内容だったため
是非リアルなお話を聞きたいという気持ちから質問してみました。
皆さんのこれまでの経験をお聞かせいただきたいです😭

ちなみに、薬などの投与はしておらず
現在自然妊娠での妊活中でタイミング法を個人的に行なっているところです!

よろしくお願いします🎗️

コメント

薬を投与していたので、
していない方と同じかはわかりませんが、

私は元々自力で排卵はできていましたが、敢えてたくさん卵胞を作るやり方をしていました!

なので、1つしか育たない事の方が珍しく
たくさん作られていました😊

それでも毎回一つ(多くて二つ)排卵していましたよ!

• ミルクボーロ

ミルクボーロ

ご回答いただきありがとうございます☺️
    自力で排卵していたものの、あえて卵胞をたくさん作るべくお薬を投与されていたのですね✨そんな方法もあるのかと驚きです!!
    一度に沢山育つ中で、しっかり毎回1つ(多くて2つ)は排卵できていたと聞いて少しホッとしました…

先生の言い方的に「普通は1つの卵胞だけが育って排卵するので一気に競争が始まってしまうと無排卵になる」と確定事項のような感じだったので😢
    複数育っている中でも、その内の1つかは無事排卵すると信じたいです😭

• 9月19日

退会ユーザー

私が片方に卵管がなくて🥲
    しかも私の体質的にその卵管が無くなった方ばかりで排卵してしまう様で💦

なので敢えてたくさん作って、
    卵管がある方にも卵胞を作らせようとしてました😂
    おかげで2ヶ月に一度は
    卵管がある方で排卵も成功していた感じでした!

私のかかりつけの先生は1番良いサイズの卵胞が必ず排卵する様な言い方をしてました😊一つでも無事排卵しますように😊

• 9月19日
  • ミルクボーロ

ミルクボーロ

そういうことだったのですね…!
    詳しく教えていただいてありがとうございます😭
    今回、片側で複数育っているのは無排卵の可能性があると言われショックを受けていましたが
    こんなにリアルな内容までお聞きすることができて希望の光になりました…!

1番良いサイズの卵胞が必ず排卵する、とても心強いお言葉ですね…
    こちらは今周期は排卵できないかもという言葉に完全に落胆し切っていたので🥲そのお言葉も胸に、自分の卵胞を信じて排卵を待ちます!無事排卵するよう出来る限りの体調管理や運動など頑張っていきたいです😭✨

• 9月19日