※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

麺類とお米の量について、80gずつ与えているが、麺の方が多く感じる。皆さんは麺を少なめにしているのか気になる。

離乳食について
今、軟飯80gあげててうどんやパスタなどの麺類も同じく80gあげてるんですがなんか麺の方が多く感じます🤔
g数は同じなんですけど…。
麺類は皆さんお米より少し減らしてあげてるのでしょうか?
👶は米も麺も80gで残しませんが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子11ヶ月ですが気にしてないです😌!総量がだいたい同じくらいになるように合わせてます!

• ゆうり

ゆうり

よかったです🥹
    麺だけあげすぎてたかと思いました💦
    ちなみに総量ってタンパク質も含めてですか?
    私結構ヨーグルト40g・豆腐20gであげるときもあれば
    魚だと15gでいいのでそれだけあげる時とマチマチなんですがあわせた方がいいんですかね?😰

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総量は全部含めてです!
    でもタンパク質はとりすぎよくないのでヨーグルトや豆腐だと30gくらいはあげてますが魚とかお肉は15gとかにしてるので他で総量賄ってますよ🙆🏻‍♀️!

• 9月19日
  • ゆうり

ゆうり

タンパク質の分今まで総量考えず1回の摂取量の目安であげてました💦
    でも乳製品って1回の目安80gとかですよね?🤔
    ヨーグルト80gは多すぎるので上に書いたヨーグルト40g・豆腐20gとかで1回にあげちゃってたんですけどそうすると総量かなりな量になってしまう気が😰
    乳製品はカウントしないとかですか?💦
    何度も質問すみません🙇‍♀️

• 9月19日