※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

2歳の子供のカウプ指数が13.7で、気になっています。太り気味にならないように食事に気をつける必要があるでしょうか?

皆様の2歳ぐらいの子のカウプ指数どれぐらいですか😨?

保育園で測ってもらった数値を見たら13.7で平均
ギリギリでした😵先生は気にしなくて大丈夫じゃない?
と言ってくださいましたが太り気味にならないよう
食事を気をつけなきゃなと少し気になってしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

13.7ってやせぎみじゃないですか??🤔次男2歳7ヶ月で85cm.9.6kgで13.3でやせぎみです!14でもやせぎみなので13.7が平均ではないとおもいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1〜2歳の正常値は15〜17です!

    • 9月19日
  • みあ

    みあ

    すみません(;_;)書き間違えてしまい16.7なんです😨
    教えて下さりありがとうございます😵

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ!間違え気づけてよかったです🥹🫶🏻身長どのくらいですか?

    • 9月19日
  • みあ

    みあ

    身長82cmです!

    • 9月20日
deleted user

1歳10ヶ月ですがどちらかといえばぽっちゃりめで、今計算してみたら16.8でした😂
身長このままであと100gでも重かったら17超えちゃいます🤣

  • みあ

    みあ

    同じぐらいの方が居て安心しました😂😂
    母親目線的にはぽっちゃりではないのですが、うちもあと少しで超えちゃいます😨

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も太ってはないと思うんですが、周りを見ると、同じクラスの女の子はみんな細身で😂
    同じくらいの方がいると知れてうれしかったです🥹✨

    • 9月20日