※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

逆子の胎動は、下腹部やおへその上で感じられ、ぐにーんとかぐりぐりと感じることがあり、痛みもある。エコーでは顔の前で足を伸ばして抱えている体勢。

逆子の胎動ってどんな感じですか?
31週の頃の検診では頭位でしたが、
現在また下腹部でもおへその上でも胎動があって
ぐにーんとかぐりぐりって感じで、
胎動で下腹部が痛いこともあります😌

エコーの時はいつも顔の前で足を伸ばして
抱えているような体勢でした😌

コメント

ママリ

私は膀胱辺りを蹴られる感じでした!でも上の方でも感じていて、逆子が戻っても気づかなかったです😂上のはパンチだったのかな?って思ってます!

  • ゆん

    ゆん

    私も膀胱蹴られる感じあります😂
    下腹部で胎動あると逆子なのかな〜と思ってたのですが、どっちでもあるならエコー見るまで分からなそうですね😂

    • 9月19日
きいろ

私も膀胱辺りでただでさえ妊娠後期
トイレが近いのに凄い刺激されて
めちゃくちゃ頻尿でした😅
ある日全然感じなくなったと思ったら
検診で逆子治ったと言われました🙆🏻‍♀️

  • ゆん

    ゆん

    私も2時間に1回とか、多い時は1時間に1回の頻度でトイレ駆け込んでました💦
    今は少し落ち着いていますが、夜中にトイレで起きたり、胎動で刺激された瞬間に漏れそうになって慌てて駆け込むことはまだあります😂
    頭位だと膀胱刺激されることってあんまりないですよね🤔?

    • 9月19日
  • きいろ

    きいろ


    めっちゃ分かります!😂
    夜中とか胎動凄過ぎて
    漏れそうになったことは
    多々ありました😅

    そうですね!頭位になった後は
    脇腹に攻撃が集中しました😅
    たまに悶絶するくらい
    痛かったです(笑)

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

今日逆子だと言われました🥲
最近トイレが近いなーと思っていましたが逆子が関係あるみたいです💦
胎動はおへそ周りや横の方でも感じていましたが、今は逆子と分かってからか膀胱あたりが一番感じてます🥲

  • ゆん

    ゆん

    トイレ近いとやっぱり逆子の可能性高いですよね…!
    しゃっくりも下腹部で感じるんですが、ママリさんはどんな感じですか?
    おへそ周りやそれより下をグググーっと前に押されるので痛いしびっくりします😂

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しゃっくりは真ん中?や下の方です🥲
    痛いですよね😭
    いつやられるか分からないから余計怖いです😂

    • 9月20日