※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のHPでフード付きのアウターを着た子ども達の写真を見て、危機管理が甘いのか不安に感じています。皆さんはどう思いますか?

ここいいなぁと思う保育園のHPを見ていると、外遊びしている子ども達がフード付きのアウターを着て遊んでいる写真が載っています。

保育園等は基本フードは危険だからNGだと思っていたのですが…

なんだか危機管理が甘いのかなぁ?って思ってしまって🥺

皆さんはどう感じますか?

コメント

ボンジュール

私としてもフードありの保育園はちょっとってなります。

が!もしかしたら、その日はたまたまその子がフード付きの服を間違って着て来てしまった可能性も少なからずあるので。

電話で確認をしてから判断します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり不安になりますよね…💦

写真の中で何人もフード付のものを着ているのでたまたまということはないと思います…
    禁止していないんでしょうね😩

• 9月19日
  • ボンジュール

ボンジュール

何人もってなると禁止にはしてなさそうですね💦

私なら危機管理ないのかな?って疑ってしまいます。

園だよりが誰でも見れるっていうのは、きっと保護者の同意はしてあると思います。

娘の保育園でも同意することによって、公式サイトにのります。って書類と同意書があるので。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し不安になりますよね💦
    園見学にもいき、雰囲気もとてもいいなあと思う園だったのですが…😩

園だよりの件は同意書の記入があるのですね💡
    水着姿や名前がわかるものが載せられなければ構わないのですが😓

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

いつの写真なのかにもよりますよね🤔かなり昔の写真かもですし…たまたまだったのかもですし…聞いてみるのが1番だと思います!

私も気になってる園があるんですが、外遊びの写真で全員が帽子を被ってなくて、今度聞いてみる予定でいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HPが今年リニューアルされた様で、新しい写真かと思います😩園だよりが誰でも見れる様になっていて、そこに写ってる園児たちもフード付きの服を着ていました💦
    園だよりが誰でも見れるというのも嫌ですよね(・・;)

帽子被らない園あるんですかね🤨?
    熱中症等こわいですよね💦

• 9月19日
はじめてのママリ

うちの保育園ではフードOKです。
でも危機管理は甘くない、むしろ人員配置が手厚くて常に多くの大人の目が行き届いている園です👍
フードOKの理由は、フードなしの服があまりないことと、フードをひっくり返しておくと危険回避になることと、うちの園は自然の中で目一杯遊ぶので、引っかかりそうな遊具があまりないからだと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フードOKの園なんですね❗️
    大人の目が行き届いているのは素晴らしいですね☺️
    フードをひっくり返しておくと危険回避になることとはどういった面での危険回避でしょうか🤔?

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん、子どもが衝動的に掴みにくいってことだと思います😁

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!確かに裏返しだと掴みづらいんですかね🥺

• 9月19日