※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸
ココロ・悩み

息子の運動量が増えた影響で体重が1キロ減少しました。食事量が気分で変わるため、間食を控えているが、その影響もあるのでしょうか。

息子の運動量も増えたからか、先月に比べ体重が1キロも落ちてました💦💦
こういうことって普通なんですかね🥲
食事量は気分で食べなかったりするので…そのせいですかね、、元々あまり間食のおやつを食べさせない様に注意をしてるのですが…そういうのも含めてたくさん挙げた方がいいんですかね…。

コメント

ぴよこ

2歳で1キロ減るのはよほど風邪とかじゃないとないのでは?と思います💦
あまり食事をとらないのであれば、やはり食事量が足りてないのかな?と💦
間食といっても、お菓子をあげる必要はないですよ💦
軽食で十分だと思います!
むしろまだ軽食が必要な時期だと思うので、夕飯に支障がない量を、午前と午後にあげていいと思います😊
一回量がたくさん食べられない子であれば、少量で回数を増やすのがいいかなぁと🤔

• ママリ🧸

ママリ🧸

子供の1キロって結構大きいですよね💦日中は保育園にいるので、先生にも相談してみようかと思います💦

ちなみに、ひよこさんは軽食どのうなものを出していますか?💦

• 9月20日
  • ぴよこ

ぴよこ

1人目と3人目はめちゃくちゃ食べるので参考にはならないですが…
    自宅保育の時のおやつはバナナ一本、アンパンマンパン2本、りんご半分、焼き芋半分、とか食べてました!
    保育園に行ってるのなら、夜ご飯くらいしか調整できませんよね💦
    うちも保育園行ってますが、3番目は毎日おかわりして帰ってきます😂
    2人目は少食細身で、おかわりとかは皆無ですが💦
    夜ご飯、白米を必ず食べさせる、寝る前にお腹空いたというのでヨーグルトやバナナ食べる、休日のおやつは焼き芋やパン、バナナ、なしや葡萄、て感じです!
    それプラスお菓子食べたいなら1袋(小さいやつ)オッケーにしてます!

• 9月20日
ママリ🧸

めちゃくちゃ食べてくれるの羨ましいです🥺
うちは食にあまり興味ないのかなーっという感じで…
新しい食材や料理にも興味を示してくれなかったりで、なかなか一口目を食べてくれず、結局手付かずだったりとかもあります🥲

おやつ参考にさせて頂きますね💦