※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングやアレルギーの症状について勉強中です。食事のタイミングや旦那さんのサポートについて教えてください。アレルギーの症状はすぐに出る?離乳食スケジュールや新しい食材の導入についても教えて欲しいです。まだ初心者です。

【離乳食のタイミングとアレルギーの症状について】

離乳食の勉強中です。

みなさんは1日1回どのタイミングで離乳食食べさせてますか?
初めては旦那さんもいる日にしましたか?
平日病院の空いている朝が良いから、旦那さんは我慢?

仮にアレルギー🤧が出たとして、すぐに症状は出ますか?
8時離乳食→午前診
14時離乳食→午後診
で迷ってます。

色々と本を見ていると離乳食スケジュールがありますが、あくまで参考で、こういう決まりがある!はないですよね?
新しい食材は1つで、病院空いてる時に。くらいでしょうか?

まだ勉強し始めたばかりで教えてください!

コメント

うちは離乳食始める日にたまたま旦那が休みだったので、一緒にあげました!

はじめの頃は10時くらいを目安にあげてましたよ🙂

アレルギーも食べてからだいたい30分以内には症状が出始めると思うので、その時間内で病院が開いているのであれば大丈夫かと🤔

とうり

初期の食材は大丈夫だと思いますが、稀に卵などのアレルギー原因を摂取して数時間後に吐いたりします。
なるべく午前中の方が安心かなと思います。

あとは月齢にあった固さ、大きさ、食材、量などを確認しながら進める感じです。