※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の赤ちゃんが汗疹で悩んでいます。皮膚科か小児科か迷っています。どちらが適切でしょうか。

1歳です。
汗疹は皮膚科?それとも小児科ですかね?
たまにできる感じで行くのも悩んでいましたが、最近かいているようで気になりました。
今更ながらどっちだろうと無知ですみません教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科でいいと思います!
小児科で風邪もらっちゃうのも可哀想ですし😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科が皮膚の専門ですもんね!おっしゃる通り風邪もらうのも怖い!ありがとうございます😊

• 9月19日
める

私の最寄りの皮膚科めちゃくちゃ患者さん多くていつも何時間も待ちます…小児科だと待合室も子ども仕様になっているので私ならまず小児科に連れて行って診てもらってそれでも治らないなら何時間も待つの承知で皮膚科へ連れて行くと思います😭
激混みとかでなければもちろん皮膚科に直行の方がいいと思います😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!💦うちも行きつけの皮膚科が激混みだしかなり遅いし色んな人がいるしで怖い…!今夜ちょっと考えます🤔ありがとうございます😊

• 9月19日