※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

【つわり中の夕食について、簡単で栄養的なお惣菜を教えてください】つ…

【つわり中の夕食について、簡単で栄養的なお惣菜を教えてください】

つわり中の夕食ってどうしてましたか?
気持ち悪いしだるいしで夕食を作れません。
先週まではどうにか作ってましたがもう無理でとりあえず今日は納豆ご飯にしてもらいます。

子供が2人4歳、2歳いるので毎日このままじゃ良くないと思うのですがお肉の匂いもきついし出来れば納豆ご飯やアンパンマンカレーとか簡単に食べさせれる物がいいです。
お惣菜をふだん買わないのでどんなものを買ったら栄養的にいいか教えてください🙇‍♀️
金銭面的にも辛いのでお米だけはどうにか炊きます。
味噌汁すら作れません。

週5で働いているので毎日スーパーに寄るのは辛いのですがその辺でも何か日持ちするいい冷食とかあったら教えてください🙏

コメント

まる・そら

冷凍の枝豆買っておいて温かいご飯と塩昆布混ぜておにぎりにしてました!
豆腐とか食べさせてました。
あとはセブンイレブンの商品で結構チルドが日持ちするもの多く助かりました。イトーヨーカドーのネットスーパーで買えたりもします!

Ao

作るならかぼちゃの煮付けはよく作ります!
切って砂糖と醤油と味醂と酒と煮るだけなので簡単です!
数日持つのでオススメです
ただお味噌汁すら作れないとなるときついかもです💦

男の子4人のママ

私はよく惣菜でひじき煮をかってよくご飯に混ぜて食べてました😊

あとはインスタント味噌汁ですね〜

後は冷食を買ってチンして食べさせてます