※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が1週間前から鼻水が出ています。熱や咳はなく、食欲もあります。病院に連れて行くべきか悩んでいます。どれぐらいで病院に行くべきでしょうか?

鼻水だけが症状の場合どれぐらいで病院に連れていきますか?
10ヶ月の娘が1週間前からずっと鼻水が出ています。最初は透明なんですが、今は透明と黄色両方出ます。鼻水が出る以外は熱もなく咳もないです。食欲もあります。病院に連れて行こうかどうか迷います。風邪なら結局自力で治すしかないでしょうし。皆さんだったらどれくらいとか決めてますか?

コメント

はじめてのママリ

鼻水から中耳炎がこわいので、わたしは鼻垂れはじめたら長引かせない意味で耳鼻科受診して、薬飲みきってもまだ治らないならまた受診してます。鼻水なら一週間二週間でちゃいますしね。

• まぐ

まぐ

ありがとうございます。コメント読んで急いで受診してきました。

• 9月19日

早めに行った方がいいですよ
子どもは鼻水が長引くと咽頭炎、気管支炎、中耳炎になりやすいです。

退会ユーザー

私は鼻水出た時点で受診させてます!
    あと吸引機買って頻繁に吸ってます

• 9月19日
  • まぐ

まぐ

ありがとうございます。コメント読んで急いで受診してきました。吸引機購入も検討します。

• 9月19日
はじめてのママリ

夜寝れてるようなら家で鼻を吸って様子を見ます!
薬飲むより、鼻をこまめに吸ってあげたほうが早く治る気がします!

• まぐ

まぐ

ありがとうございます。今回は耳鼻科受診しました。吸引機の購入も検討します。鼻を吸ってあげるように先生からも言われました。

• 9月19日